【小説感想】辻村深月『光待つ場所へ』 

光待つ場所へ
光待つ場所へ/辻村深月

-あらすじ-

 たった三分間のフィルムが私に見せた世界は美しかった。
 私を打ちのめすには、充分すぎるほどに。

 T大学文学部二年生、清水あやめ。
 「感性」を武器に絵を描いてきたという自負がある。
 しかし、授業で男子学生・田辺が作った美しい映像作品を見て、
 生まれて初めて圧倒的な敗北感を味わい……。



↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/07/02 22:23 ] 辻村深月 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】辻村深月『V.T.R.』 

VTR.jpg
V.T.R./辻村深月

-あらすじ-

 愛する相手を思う、"強さ"を描いた物語。
 怠惰な生活を送るティーのもとに、
 三年前に別れた恋人、極上の美女アールからかかってきた一本の電話。
 「アタシの酷い噂話や嘘をたくさん聞くことになると思う。
 ティーにだけは知っておいて欲しいと思って。アタシは変わっていない」
 街に出たティーが友人たちから聞くアールの姿は、
 まるで別人のように痛々しく、荒んだものだった  
 彼女が自らを貶め、危険を恐れずに求めたものとは……?


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/02/10 21:14 ] 辻村深月 | TB(0) | CM(2)

【小説感想】辻村深月『スロウハイツの神様』 

スロウハイツの神様(上) スロウハイツの神様(下)
スロウハイツの神様(上)/辻村深月
スロウハイツの神様(下)/辻村深月

-あらすじ(上)-

 人気作家チヨダ・コーキの小説で人が
 死んだ  あの事件から十年。アパ
 ート「スロウハイツ」ではオーナーであ
 る脚本家の赤羽環とコーキ、そして友人
 たちが共同生活を送っていた。夢を語り、
 物語を作る。好きなことに没頭し、刺激
 し合っていた6人。空室だった201号
 室に、新たな住人がやってくるまでは。


-あらすじ(下)-

 莉々亜が新たな居住者として加わり、
 コーキに急接近を始める。少しずつ
 変わっていく「スロウハイツ」の人間関
 係。そんな中、あの事件の直後に百二十
 八通もの手紙で、潰れそうだったコーキ
 を救った一人の少女に注目が集まる。彼
 女は誰なのか。そして環が受け取った一
 つの荷物が彼らの時間を動かし始める。



↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/01/29 19:56 ] 辻村深月 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】辻村深月『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ』 

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ
ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ/辻村深月

-あらすじ-

 "30歳"という岐路の年齢に立つ、かつて幼馴染だった二人の女性。
 都会でフリーライターとして活躍しながら幸せな結婚生活をも手に入れたみずほと、
 地元企業で契約社員として勤め、両親と暮らす未婚のOLチエミ。
 少しずつ隔たってきた互いの人生が、重なることはもうないと思っていた。
 あの"殺人事件"が起こるまでは……。



↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/12/02 22:42 ] 辻村深月 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】辻村深月『ふちなしのかがみ』 

ふちなしのかがみ
ふちなしのかがみ/辻村深月

-あらすじ-

 この学校の花子さんは、昔、音楽室
 の窓から飛び降り自殺をした少女の
 霊です。花子さんは階段にすんでい
 ます。その階段を一生懸命掃除すれ
 ば、花子さんに会うことができます。

 でも、花子さんがくれる食べ物や飲
 み物を、口にしてはいけません。花
 子さんの質問に、嘘をついてもいけ
 ません。さもなくば、あなたは呪わ
 れてしまいます   

 ある時を境に消えた友達、鏡の向こ
 うに見えたいつかのわたし。

 異界へとつながる扉を開けたときの
 ことを、あなたは覚えていますか?



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2009/08/19 20:03 ] 辻村深月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム