12月8日『スーパーダンクTV!』 

今回の『スーパーダンクTV!』は、先週の金曜、土曜に大阪で行われた大阪エヴェッサ戦を放送。
しかし、初めて見たけれど、大阪の会場はスゴいね。
観客の数が多い多い。
全部で4000人を超えていたみたい。
さすが、去年王者の集客力というわけか?

それに、チアの数も、高松に比べて多かったし。
これが、1年目と2年目の違いなのかなぁ。
ファイブアローズもこういうところを見て、勉強していくんだろうなと思った。


そして、「DUNK SHOOT COLLECTION」なるコーナーがあった。
簡単に言えば、試合の中であったダンクシュートをピックアップするというわけだが…。
個人的には、ダンクよりも華麗なパスからのシュートを見せて欲しかった。
ダンクは派手でわかりやすいってのはあるけれど、やっぱり華麗なパスからのシュートって方が燃える!!


あとは、1月の最初のホームゲームは全席半額で行けるらしい。
その時には仕事が始まっているから、行きたくても行けそうにないので、ガッカリ。
行きたかったなぁ…。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2006/12/09 10:56 ] スーパーダンクTV | TB(1) | CM(0)

11月24日『スーパーダンクTV!』 

今回の『スーパーダンクTV!』では、先週の金曜に行われた大阪エヴェッサ戦の模様が放送されてた。
あの奇跡の大逆転をした日のである。
けれど、15分だからしょうがないのかな?
そんなに、興奮しなかったんだよね。
せめて第3Q終了時の点差を教えてくれていれば…。

あとは、なぜか土曜の試合の模様は放送しなかった。
その分、金曜日の試合の方に焦点を当てたのだろうか?


あと、気になったことといえば、DJの人のテンションがいつもと違ってた感じがした。
なんかいつもよりおとなしかった気がする。
何かあったんだろうか?
blogram投票ボタン
[ 2006/11/25 11:09 ] スーパーダンクTV | TB(0) | CM(0)

10月28日『スーパーダンクTV!』 

今回のゲストは#13のアイザック・ソジャナー選手。

家族のこととか、先週のプレシーズンマッチのこととか話してくれてました。

でも、喋っているのは英語とカタコトの日本語。

しかも、通訳の人の声をあまりマイクが拾ってなかったのか、聞こえにくかった…。

せめて、字幕入れるとかしてほしいと思ったよ。



あと、先週の土日にあった対新潟アルビレックスBBのプレシーズン・マッチのハイライトが放送された。

でも、2試合分のハイライトをしたため、あっという間。

もうちょっと放送時間長くしてほしい!!

それか、試合を深夜でいいんで、放送してください!!



あと、2週間で高松ファイブアローズのホーム開幕戦があるんだよな。

早すぎだとは思うが、ちょっとだけドキドキしてきた。

あぁ、マジで楽しみ!!!
blogram投票ボタン
[ 2006/10/28 01:57 ] スーパーダンクTV | TB(0) | CM(0)

10月21日『スーパーダンクTV!』 

今日のゲストは#33の菊池宏之選手。

内容は、過去2回のホームであったプレシーズンゲームのハイライト。

もちろん、ゲストの菊池選手にスポットを当てたハイライトでした。


そのハイライトを見ていると、前に観戦した時の感想でシュートが速いといったけれど、それだけじゃないと思った。

フェイクを入れて、ワンドリブルをしてからのシュート。

それが速いんだよね。

しかも、彼の身長は191cm。

これは簡単には止められないでしょう。


そして、菊池選手にバスケを始めたきっかけを聞いてたんだけど、それは予想通り、『SLAM DUNK』を読んでからだそうです。

やっぱり同年代の人たちのほとんどはそうでしょう。

俺もそうだったもん。

ちなみに、好きなキャラも三井寿で、俺と一緒でした。



あとは、どうして番号を33にしてたかってことを聞いてました。

なんでも中学の頃からずっとその番号だったらしく、それが続いているからだそう。

中学の頃になぜ33を選んだかという質問には、NBA選手で好きな選手の番号がそうだったかららしい。

多分、レジー・ミラーだったんじゃないでしょうか?

ポジションも同じだしね。



それと、新外国人選手レジー・ウォーレン選手の加入を発表。

背番号は2。

ポジションはオールマイティーらしく、かなり良い選手を取ったんじゃないでしょうか?



先週と今週のを見たんだけど、ゲストに選手を1人ずつ呼んで、その選手にスポットを当てたり、質問したりしていく番組なんだね、多分。

あとは、高松ファイブアローズの新情報を伝えていくんだろう。


また、来週も見なくては!!
blogram投票ボタン
[ 2006/10/21 01:43 ] スーパーダンクTV | TB(0) | CM(2)

視点 

bjリーグの番組がしてた。

正確には高松ファイブアローズの応援番組だが…。


ゲストとして、#22の岡田優選手が出てた。

ちゃんと覚えてた。

あの、ハイソックスの人だね?


それと、先週行われたプレシーズンマッチのハイライトをしてたんだけど、自分の注目してた部分とは違った部分が流れてた。

やっぱり違うんだなぁと実感。


毎週してるみたいだから、これからも見ようと思う。




P.S.ほんの一瞬だが俺と紺茶らしき人物が映った。

ゴールの裏の近くで観戦してたから、映って当然といえば当然か…。
blogram投票ボタン
[ 2006/10/14 01:31 ] スーパーダンクTV | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム