 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS版サモンナイトプレイ日記その7 

久しぶりにプレイした気がする。
とりあえず、クリアだけはしようと思ったしね。

現在18話で、最後の連戦となるEvent Battleを選択する前でセーブ。
15話の残った2つのEvent Battleをクリアしたと思ったら、サクサクっと進んだ。

ブレイブクリアの規制も、最後のEvent Battleにはないようで、フリーバトルでレベルを少し上げてから、Event Battleに挑むことにしよう。


主力はラムザを除けば、全員最終クラスになった。
ラムザとセシルは移動距離4になり、活躍の場が増えた。
スウォンも最終クラスになったことにより、銃の装備が可能に。
とりあえず、弓と銃を装備させておいて、味方や敵キャラの位置によって、武器を交換していく予定。

そして、レイドは依然移動距離が3のままで、壁になるどころか、周りのキャラに置いて行かれそうになっている状態。
レイドに合わせて移動するのも有りなのだが、ほとんどが移動距離4だからなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2008/05/18 16:35 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

DS版サモンナイトプレイ日記その6 

現在もまだ15話。
時間がなくて、あまり進んでいない状態。

とりあえず、シルターンのエルゴの守護者であるカイナとは戦い、見事に勝利をおさめた。
そして、フリーバトルエリア1つ解放。

この場所はPS版では、たしか金も経験値も結構入る場所だったため、1番最初に攻略。
おそらく読み通りで、金がこれまでのフリーバトルエリアとは違い、かなり入る。
経験値はブレイブクリアを目指すために使えない状態で貯まっていくのだが、金はこれまで買えなかった武器や防具を買いまくり…となる予定。
まだ時間がなくて、1,2回しかフリーバトルもできてないんだよね。

何回もフリーバトルをクリアするのであれば、メインとなる8人を除いて、サブのメンバーのみレベル上げをしていくのもいいかもね。
主にフリーバトルエリア要員。


ちなみに、現在の主力。
トウヤ、クラレット、ガゼル、レイド、ラムザ、セシル、スウォン、アカネ。
レイドを壁にし、トウヤとラムザで斜めから攻撃。
クラレットは召喚獣で、ガゼル、アカネ、スウォンは遠距離から攻撃。
セシルはまだ移動が3なので、たまにレイドを回復させるという役割のみ。

セシルがもう少しレベルが上がって、移動力が4になれば、もっと前戦で活躍できると思うのだが、ブレイブクリアのことを考えると、回復オンリーになってしまうのかな…。
blogram投票ボタン
[ 2008/05/07 23:20 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

DS版サモンナイトプレイ日記その5 

現在15話。

14話まで、ブレイブクリアをするために、イベントバトル毎にレベルを1ずつ上げていって、現在のレベルは主力メンバー全員22。
15話では、フリーバトルエリアが(最初は)無く、3つのイベントバトルがあるのだが、どれもブレイブクリア達成が24以下となっている。

これは、ちょっと厳しいかも?

まぁいつものごとく、レイドを壁にし、後ろからスウォンが射抜いていくという形で、どうにかするしかないな。
あとはクラレットの召喚獣に期待するしかないか…。


そういえば、15話でのサブイベントで、アカネ対シオンがあったのだが、本物のシオンに離れた場所から攻撃していたら、全然近づいてこなかった。
しかも、瀕死になると「不肖の弟子」であるアカネから逃げる「師匠」シオン。
全然苦労せずに勝ってしまったよ…。

それにしてもシオン、情けない…。
最初から1周目は仲間に入れる気はなかったのだが…。
blogram投票ボタン
[ 2008/05/05 09:34 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

DS版サモンナイトプレイ日記その4 

現在11話。

今まで何にも思っていなかったのだが、レイドがかなり役に立つ。
正確にはレイドのブロックがかなり役に立つ。

今のところ、敵側に召喚士はほとんど出ていないため、レイドが壁役として大活躍。
基本的にはブロックをして、反撃。
たまにブロックできない時もあるけれど、装備などで物理防御は高いから、ほとんどダメージくらわない。
その点、エドスは…。

11話では、ようやくラムザを始めとするアキュートの面々が仲間に入りそうだ。
これでようやくラムザとセシルが使える。
エドスとジンガとはおさらばかなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/05/04 23:23 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

DS版サモンナイトプレイ日記その3 

現在8話終了。
なんか金が全然貯まらない状態。

武器や防具が新しいのは出ているのだけれど、全然買えない。
フリーバトルで稼ごうにも、サモンナイト1ってPS版でもそうだったが、取得金額少ないよね。
しかも、できるかぎりブレイブクリアを目指しているので、経験値が貯まっていくのはもったいない感じがしてしまうため、フリーバトルもそこそこに終わらせてしまう。


結果↓
1.金がなくて武器や防具が買えない
2.武器や防具を買わないまま、EVENT BATTLE突入。
3.バノッサの攻撃(クリティカル)や敵召喚士の召喚術をくらい、前戦キャラ死亡
4.ブレイブクリアできず

ってな感じになってきている。

これは考え方を改めないとやばいな、うん。
まぁ9話の話的に、たしかアカネが仲間になったと思うので、これから金を貯めていけばいいや。


しかし、サモンナイト1はクラスチェンジはあるものの、隠しクラスとかないから、戦士キャラは戦士キャラのままで育てないといけないんだよな。
戦士タイプのキャラのBONUSをMATに振ることはできるが、最終的に召喚レベルが上がらないため、強い召喚術が使えない。
DS版になって、召喚獣をお気に入り登録できるようになったため、多少増しになったと思うが…。



そういえば、ラムダとセシルが登場してきた。
この2人が加入した時には、すぐにスタメンにしてた覚えがあるよ。
補欠に回るのは、レイドとジンガだったなぁ。
ラムダは横攻撃で相手の向きを変更できるのが好きで、セシルは2以降ない蹴り(ブーツ?)が装備できていて好きなんだよな。

ただ、2人とも加入が遅めなので、バランスよく育っている状態なのが残念。
blogram投票ボタン
[ 2008/04/30 23:20 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


