しまった~!! 

はい、やってしまいました~。

今日、仕事の帰りにブックオフに行ってきた。
そして、洋楽コーナーを物色。

それでMR.BIGのコーナーを見ていたら、持っていないCDを発見!!
結構MR.BIGのCDは持っているんで、持っていないのはもうないと思ってたくらいなので、見つけた時は嬉しかった。
そして、そのCDをレジに持って行って、何事もなく購入。

家に帰ってから、そのCDをパソコンに入れようとしたら、iTunesの中に既に入ってるんだよね…。
どういうこと?って思って、家にあるCDをあさってみたら見事に持ってました。

喜びすぎたせいで、ショックも大きかった…。
これからもっと確かめて買うべきだな。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/03 20:32 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

テンション 

最近、昔より洋楽を聴くことが多くなった。
単に兄ちゃんの影響ってのもあるけれど…。

実家に帰って聞き始めたアーティストは…

 ・Beck
 ・The Chemical Brothers
 ・Daft Punk
 ・Green Day
 ・Guns N' Roses
 ・Jack Johnson
 ・Muse
 ・Nirvana
 ・The Prodigy
 ・Red Hot Chili Peppers
 ・The Rolling Stones
 ・Underworld
 ・The White Stripes

挙げてみれば結構あることがわかる。
中には有名なものもあるし、一応聞いたことあるって程度のものもある。
そういうのでも、ちゃんと聞き始めたのは実家に帰ってからなんだよね。


でも、やっぱり俺の中で一番好きな洋楽アーティストはMR.BIGからは変わらなかった。
上に挙げたのでも結構良いのはあるんだよ。

それでもMR.BIG、特に『Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)』には叶わないよ。
この曲を聞けば不思議とテンション上がってくるし。


テンション上がってきたぜー!!

って叫びたく…はならないな。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/07 01:26 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

Minority 

ふと疑問に思ったことがあった。

なんで、俺ってGreen DayのCDを持っているんだろう?と。

俺が洋楽のCDを買うときというのは、決まってラジオなどで曲を聞いて、それが良かったら、その曲が入っているCDを買うという方法なんだよね。

じゃあ、なんでGreen Dayの『Warning』を持っているんだろうと?



それが、さっきやっと思い出せた。

そのCDの中に入っている『Minority』が気に入ってたからだ。

思い出したきっかけは忘れたけれど、ちょっとだけスッキリしたよ。



ってか最近Green DayのCDを聞いてないから、忘れてるわけだよね。

やばい、やばい。

他の洋楽のCDも久々に聞き直そうかなぁ…。








Warning Warning
Green Day (2000/10/03)
Reprise/WEA

この商品の詳細を見る


blogram投票ボタン
[ 2006/05/26 00:50 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

聞きたい 

最近、『We Are The World』がかなり聞きたい。

なんで急にそう思い始めたかは、自分でもわからないから謎なんだが…。


『We Are The World』は中学の音楽の授業で聞いた覚えがある。

たしかアメリカの様々な歌手がアフリカの人にお金を送るために、集って歌った曲だという覚えがある。

詳しくは覚えていないし、間違っている可能性もある。

そうだとしたら、ごめんなさい。

そういえば、そのユニット名は「USA for Africa」だったなぁ、確か。

あぁ、マジで聞きたい!


もうね、その曲のサビの、

We are the world♪
We are the children♪

って部分が何度も頭の中でリピートされるわけよ。

ってかその部分しか歌詞がわからないんだよね。

メロディはだいたいわかるんだけど…。

どうすればその曲を聞くことができるかなぁ?
blogram投票ボタン
[ 2005/07/17 00:58 ] 洋楽 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム