本日の買いもの(09/09/01) 

ゆず『虹』
明日発売のゆずの新曲『虹』をフラゲ。

今年のゆずはかなり色々とシングルを出している気がする。
4月には「逢いたい/みらい」。
5月にはゆずグレンとして「two友」。
7月には「いちご」。

そして、今回9月に「虹」と、4曲も出してるみたい。
来月にはNewアルバムのFURUSATOも出るようなので、楽しみだ。


今回の虹は、サビを日本生命のCMで聞いていて、その時からずっと聞きたかった曲。
期待通りの曲なんで、良かった…。

虹
(2009/09/02)
ゆず

商品詳細を見る
FURUSATOFURUSATO
(2009/10/07)
ゆず

商品詳細を見る

スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2009/09/01 19:05 ] ゆず | TB(0) | CM(0)

ゆずのアルバム(前) 

今週の水曜にゆずの新曲『ストーリー』が発売されたので、ゆずのこれまで発売されたアルバムを好きな順で紹介したいと思う。
シングルが発売されたのに、あえてアルバムの方をしてみる。

ちなみに、ライブアルバムである『歌時記』と『歌時記 ~ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇~』の2枚と、ベストアルバムである『Home[1997~2000]』と『Going[2001~2005]』、『ゆずのね[1997~2005]』は除く。

それと、それぞれのアルバムの中から1曲くらいは好きな曲を紹介するかも。
もちろんシングル曲は除いて紹介する予定。


とりあえず、今日は5枚ほど紹介してみる。
続きはまた後日。
blogram投票ボタン
[ 2008/02/08 21:31 ] ゆず | TB(0) | CM(0)

『ストーリー』 

ストーリー


昨日から、ゆずの『ストーリー』を聞きまくり。
やっぱりゆずは良いわぁ。

今回は北川さんの方が作詞作曲。
これまで何度か書いたことがあるとは思うが、北川さんの曲の方が好きなんだよね。
回りくどくなくて、ストレートって感じがして、それが心に響く。
本当にこれまで何度も前向きにさせてくれたからね。

岩沢さんの曲も結構好き。
岩沢さんの場合は詩よりもメロディの方が好きだ。
メロディなら、多分岩沢さんの曲の方が心に残っていると思う。

ってなわけで結論。
やっぱりゆずは最高です。

ストーリーストーリー
(2008/02/06)
ゆず

商品詳細を見る



それと、the brilliant greenの『Ash Like Snow』も購入した。
最後のサビの前の「Ash Like Snow~♪」ってくりかえす部分がかなり好き。
やっぱりthe brilliant greenも良いね。

しかし、『機動戦士ガンダムOO』のオープニングってのには驚いた。
今回のは全く見てないからね。
多分、初回限定のものが無ければ、気が付かなかったと思う。

Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
the brilliant green

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2008/02/06 21:00 ] ゆず | TB(0) | CM(0)

ゆず 

好きなアーティストについて書いてみようと思ったので、書いてみることに。

ってなわけで、第1弾としては、俺の一番好きなアーティストである「ゆず」について。


初めてゆずの曲を聞いたのは、中学校の給食の時間。
放送で『夏色』が流れ、その瞬間から(多分)10年間、ずっとゆずにハマっている。


ゆずの曲で良いなと思えるのは、恋愛の歌ばかりではないこと。
応援メッセージのような歌が多くて、色々な曲に励まされてきた。
特に、『友達の唄』、『アゲイン2』、『栄光の架橋』は聞くと、頑張ろうって気持ちになれる。


カラオケに行くと、最低でも1回はゆずの曲は歌っている(と思う)。
ただ、岩沢さんのパートを歌うのは難しい。
『飛べない鳥』を歌おうとすると、のどが…(笑)
歌の上手い友達に『飛べない鳥』を歌ってもらったことがあったけれど、苦しそうだった。
それでも頑張って歌ってはいるね。


ちなみにゆずは、音楽プロデューサーである寺岡呼人さんとThe Little Monsters Family名義で1999年に『星がきれい』という曲を出していて、2006年には、小田和正さんと一緒にゆずおだ名義で『クリスマスの約束』という曲も出している。
また、2007年には寺岡呼人さんと松任谷由美さんと一緒にGolden Circle feat. 寺岡呼人/松任谷由実/ゆず名義で『ミュージック』という曲も出している。
この曲は、Mr.Childrenの桜井和寿さんも作詞で参加している。

また、ネプチューンにも『上を向いて歩いて行こう』という曲を提供したことがある。
ちなみに、ネプチューンはアルバム『ゆず一家』の『少年』では、ゲストで登場している。
ゲストで言えば、アルバム『リボン』の『チェリートレイン』には南海キャンディーズが登場している。


そんなゆずだけど、来たる2月6日に新曲『ストーリー』を発売。
TOYOTAのラクティスのCMで流れている曲。
『明日天気になぁれ』以来の新曲なんで楽しみだ。

ストーリーストーリー
(2008/02/06)
ゆず

商品詳細を見る



本当はもっと長く書いたんだけど、かなり見にくくなりそうなんで、割愛割愛。
CD1枚1枚の思い出を語ろうとしていたからなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/12 23:17 ] ゆず | TB(0) | CM(0)

ゆずのね 

10月3日に、ゆずが10周年記念のベストアルバムを出すみたい。
タイトルは『ゆずのね』らしく、以前に出した『Home』や『Going』とは異なり、カップリングやアルバム曲が中心となるみたい。

まだ詳しく内容とか知らないけれど、ゆずファンの俺は絶対に購入すると思う。

本当にどんな内容なんだろう?
収録曲とかも気になる。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/16 23:19 ] ゆず | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム