スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アニメ】クロスゲーム第1話を見てみた 

展開早っ!!
1話目で、第1部「若葉のころ」が終わってしまった…。

コウの言葉には、やはりジーンとくるものの、展開が早すぎてちょっとあっさりしすぎてた感じ。
若葉はやはり重要人物だと思われるので、もう少し時間をかけてほしかった。

1話で単行本1巻全てが終わってしまうって…。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2009/04/06 23:45 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)

[漫画]あだち充『クロスゲーム(6)』感想 

20061212015822.jpg

クロスゲーム(6)/あだち充

-あらすじ-

 高校生活初の夏休みを迎えた
 光たちプレハブ組は、
 前野監督によって徹底的にしごかれる日々。
 一方、大門監督率いる一軍でも
 内紛の気配が…!?
 そして、ついに両監督の進退をかけた
 一軍VSプレハブ組の再試合が決定!
 しかもその試合に青葉が参戦!?
 四つ葉の野球青春ストーリー、
 白熱の第6巻!!




↓ネタバレありの感想


blogram投票ボタン
[ 2006/12/18 23:12 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)

『みゆき』 

久しぶりに『みゆき』を読んだ。
個人的な意見として、あだち充さんの作品の中で『みゆき』はそこまで好きではない。
ランク付けをした場合では下の方になってしまうだろう。
なぜなら、ヒロインの片方がかわいそうだから…。

あだち充さんの作品の中で人気があるであろう『みゆき』は、ヒロインが2人いる作品だ。
主人公である若松真人の血の繋がっていない妹である若松みゆきと、若松真人の高校のクラスメートの鹿島みゆきである。
若松真人は2人の間で揺れに揺れてしまうのだが、最終的には義理の妹である若松みゆきの方を選ぶ。

と、まあ簡単に言えば、こんな話。
ということは、どちらがかわいそうなヒロインかわかるだろう。
そう、鹿島みゆきの方である。
逆(?)に言えば、若松真人はひどい男である。

鹿島みゆきはスゴいと思うよ。
好きな相手である若松真人に、さんざんひどい目にあっておきながら好きでい続けられってことが…。

一番かわいそうだと思うのが、若松真人にあわせて一流の大学を受けるのを止めて、二流・三流といわれる大学に受験。
もちろん鹿島みゆきは合格。
しかし、若松真人は不合格。
そこで取った行動が、願書を出さずに、浪人になるということ。
つまり若松真人と一緒にいたいがために、合格したのを蹴って、一緒に浪人になったのである。
そして、1年の浪人生活のあと、一緒に合格をするわけだが…。

最終的に若松真人は妹の方が大事で、振っちゃうんだよね。
なんであそこまでしたのに…って読んでそう思った。

あだち充作品の中で俺が一番、悲劇のヒロインだと思うのは、鹿島みゆきである。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/18 13:49 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)

気になるじゃあないか!! 

今日の帰りの電車の中で、横に座ってきたおじさんが『週刊少年サンデー』を読んでた。

しかも、なんか読む漫画がそうないのか、開いたらパラパラと半分くらいまでめくってました。

で、そのめくるのが止まって、おじさんとかどういうのを読むのかなぁとチラッと見てみると『クロスゲーム』でした。

やっぱり…。


おそらく、そのおじさんは昔『タッチ』にはまってたんでしょう。
(↑勝手な分析)

多分、理想の女性は浅倉南と答える年代じゃあないかな?
(↑勝手な分析)

だから、あだち充作品は好きなんだろう。
(↑勝手な分析)


しかし、俺の横で読むんじゃねぇよ!!


俺がどれだけコミックスを楽しみに待ってるかわかるか!?(←わかるわけない)

どれだけ立ち読みするのを我慢して、コミックスで一気に見ようとしてるかわかるか!?(←わかるわけない)


なんで、また1軍vsプレハブ組で試合してんだよ!?

なんで、プレハブ組に青葉が入ってんだよ!?

なんで、東はスタメンでなくベンチなんだよ!?


ってかなんで、俺ちゃっかり除いてんだよ!?
blogram投票ボタン
[ 2006/10/27 22:04 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)

『KATSU!』 

久しぶりに『KATSU!』を読んだ。

理由はない。

ただ、目に入ったからというだけなんだよね。


個人的な話であるが、あだち充さんの作品では、必ず主人公とヒロインが存在する。

その主人公とヒロインのコンビ(?)の中で一番好きなのが、この『KATSU!』の里山活樹&水谷香月である。

他にも『ラフ』の大和圭介&二ノ宮亜美や、『H2』の国見比呂&古賀春華も好きだけど、ダントツに好きなんだよね。

理由はなんだろ?

二人で一緒になって戦っている感じがするから?

それはなんか違う気がするな…。

多分、ヒロイン(香月)が叶えることのできない夢を主人公(活樹)に託し、活樹が奮闘するからなんだろう。


多分、他の作品ではないよね?

『タッチ』も違うし、『ラフ』も『H2』も『ナイン』も違う。

若干『クロスゲーム』はそうかもしれないけれど、でもやっぱ違う。

だから、上の理由で合ってんだろうな、うん。


改めて読み返してみると、『KATSU!』はあだち充作品の中でも、上位の方に入ると思う。

もちろん、長編(?)の中でだが…。

やっぱり『ラフ』が一番ってのは、俺の中では変わらないけれど、次辺りに『H2』と『KATSU!』が良い勝負してるんだよね。

まぁ無理に争わなくても、同率2位ってことにしておけばいいか…。




ちなみに、『KATSU!』の中で一番好きな話は、偶然にも100話の「初恋」である。

まぁ好きな話というより、好きなシーンかな?

話の最後の方で、宴会の次の日に、活樹がちゃんと朝早く起きて一人黙々と走った後に、香月が伸びをしながら活樹の足跡を踏みながら歩いているところが好きなんだよね。

なんか活樹が走った道のりを、同じように後から歩きながら進んでいく。

良いよなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/10/19 22:23 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。