【プレイ日記】『サカつく6』その6 

現在、15年目が終了し、16年目に突入。

14年目は、Jリーグ2連覇を達成。
通算成績も26勝1負7分と、他を寄せ付けない状態だった。
通算得点は66点で、失点は13点。

J1を制覇したときと、メンバーの変更はそんなになかったな。
MFを補強しまくったが…。

年の始めにユースから2人をトップ昇格させて、すぐにレンタル移籍させたりしたな。

-------------------------------------------------------

IN:小笠原 満男、ヴァシリキ・ビュルル、白鳥 龍星(ユース)、岩瀬 勝(ユース)
OUT:コージ(引退)、江藤 篤(引退)

-------------------------------------------------------

15年目。
Jリーグを3連覇。
ACC決勝トーナメントも優勝。
WCCも優勝した。

J1においては、14年目を圧倒的に上回り、31勝1負2分。
通算得点は105点で、通算失点も7点。

メンバーは、それこそ14年目と全く変わってない。
選手が成長したのかな?

中山に至っては、1人で83点も取る結果に。
31歳なのに、まだまだ成長するぜw


16年目に入って、真の世界一を決めるリーグが開催されるらしい。
ビッグバンとかいうキャラが登場して、そんなことを言っていた。

最初はDivision3らしい。
ただ、外国人選手枠も一気に8人まで増えた。

有名な選手を一人取ってみようかと、オランダ国籍の選手を検索。
クライハートがいて、交渉を行ったら、移籍金が50億…。

まだまだ有名な選手を取るには、金をいっぱい集めないといけないようだ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/03 21:39 ] サカつく | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『サカつく6』その5 

13年目で念願のJ1優勝したー!!
さらに、アジアカップも制覇したー!!

9年目が3位だったが、10年目は8位に低迷…。
しかし、11年目と12年目は連続で2位に。
そして、13年目で優勝…。

長かった…。


しかし、ファジアーノ岡山なのに、ファジアーノの選手が1人もいなくなったってのが残念。
最初のころは何人かいたけれど、やっぱり強化していく段階で次々と外れざるを得ない状況に…。

それでも喜山だけは残していたのだが、引退してしまった…。
引退する前に優勝したかったな。


ちなみに、優勝時のメンバーは…

---------------------------------------------------------------------------
GK)南 雄太、岩下 明之
DF)江藤 篤、角田 誠、宮本 恒靖中西 永輔エリゼウ、立花 充、金井 貢史(引退)
MF)三都主 アレサンドロ人見 俊哉今野 泰幸森崎 浩司山瀬 功治コージ(EDIT)
FW)中山 雅史、カレン ロバート、原口 元気(引退)

※太文字がレギュラー
---------------------------------------------------------------------------

監督は数年前に引退した山田暢久。
それまでも3-6-1のフォーメーションでやってたのだが、山田暢久が得意なフォーメーションも3-6-1だったので、そのまま引き継いだ。

ただMFがちょうど6人だったから、状況に応じてFWが下がったり、DFを上げたりして、フォーメーションを維持していた。


14年目に入ったのだが、引退した選手を除けば、メンバー全員を残せた。
14年目の目標は2連覇と、専用スタジアムを持つことだな。
そのためには、まず資金を稼がねば…。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/28 02:55 ] サカつく | TB(0) | CM(2)

【年表】「プロサッカークラブをつくろう!6」 

年表というシステムがあったので、ブログにも反映させてみた。

イメージ137
順位の推移



blogram投票ボタン
[ 2009/11/18 23:35 ] サカつく | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『サカつく6』その4 

連日、夜遅くまでやっているサカつく。
9年目が終了した。

6年目で獲得した久保がかなり強い。
8年目でもかなり頑張ってくれ、9年目では圧倒的な強さで得点王に。
しかも、チームの総得点の半分以上を取ってくれた。


しかし、10年目最初の年俸交渉で…。
なんで4年契約求めてくるんだよ…。

そんな年俸払えるようなお金なんかねぇよ…orz
久保を解雇せざるを得なかった。


10年目、ちょっと不安だ。
でも、9年目にカレン・ロバートを獲得していたので、なんとかなるかな。
中山雅史がジュビロに26歳で復活してたので、絶対に取るけどね。
上手く獲得出来たら、FWは長い間安心できると思う。

あとは、山瀬功治と今野泰幸がいたので、獲得したい。


…また年俸に悩まされそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/18 23:25 ] サカつく | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『サカつく6』その3 

眠くてもやってしまう「サカつく6」。
めちゃくちゃ面白い!!

以前買ったDS版なんか、比べ物にならん位面白い。

前回は3年目まで書いたと思うが、4年目…。
FWに、大分トリニータから高松大樹を移籍。

既に年齢が30を超えていて、成長は見込めなかったが、やはりベテラン。
ここぞという時に、点を取ってくれて、試合に勝てる機会が一気に増えた。

おかげで、前年の15位から一気に8位まで上昇。
これなら、5年目にはJ1昇格も見えてくる!!


そして、5年目…。
ここでは、昔やったサカつくでかなり活躍してくれた億野聖一を獲得。
おかげで、一気にディフェンス力がアップ。

その獲得がうまくいったからなのか・・・
DSC00804s.jpg
DSC00805s.jpg
ファジアーノがJ1昇格!!
長かった…。

得点は取れなかったものの、その分、失点も少なかったため、負けが少なかったことが1番の勝因だろうな。
まぁ1位の清水エスパルスには、勝ち点引き離されていたが…。

しかし、最終節はかなり厳しかった。
最終節の前までは4位で、しかも相手は1位の清水エスパルス。
だけど、なんとか勝って、逆転勝ちでJ1昇格を決めるというドラマチックな展開。

かなり苦労したわ…。


そして、6年目であり、J1の1年目…。
J2の賞金で、スタジアムを増築した分、選手の年俸が払えないという状態からスタート…orz
何人も解雇してしまい、先行き不安な状態。

ただ、J1になると、集客力もかなり変わってきて、簡単にお金が貯まり、補強もし易かった。
今回の補強で1番うまく行ったのが、久保竜彦の加入。
年齢も20でサンフレッチェ広島にいたので、即獲得!

他の選手もうまく獲得できて、J1・1年目ながら、7位という好成績。
7年目にもかなりの期待が持てる状態ですな。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/16 21:19 ] サカつく | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム