エウレカセブンAO 

終わってしまったよ~。「エウレカセブンAO」。


…という書き出しから始めようと思ってたんだけど、やめた。

終わった後の予告で、

 「エウレカセブンAO 完結編」今 晩秋!

という表示が。
公式HPにも同じ内容が書いてあるし。
http://eurekaao-prj.net/?p=2016


いや~ホッとした。
予告が出てくるまで「えっ?えっ?えっ?」って感じだったし。
それだけでなく、「レントン出た!」ってのもあったけどw

消化不良の状態だったので、完結編あってよかった。
スペシャルとかで1時間かけてするのかな?
それくらいの時間でしてほしいなぁ。

とりあえず、エウレカセブンAOはまだまだ終わらない!!

blogram投票ボタン
[ 2012/09/29 21:45 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(2)

漫画・『交響詩篇エウレカセブン』感想 

eureka_comic5.jpg eureka_comic_gr2.jpg

漫画の『交響詩篇エウレカセブン』5巻と『エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール』2巻購入。

前者の方は、やっぱり月刊誌で見るよりも続けてみた方がわかりやすく面白いと思う。

じゃあなんで少年エース買ってるのか?って質問は拒否。

具体的な感想としては、既にエース読んだときに書いているので、(見たければ)そっちを見てください。

ちなみに、掲載されているのは6月号から9月号の部分です。


しかし、帯を見てビックリした。

累計150万部突破らしい。

正直、そんなに売れているとは思いませんでした。



そして、後者の方は、やっぱりゲームを題材にしているだけあって、そんなに面白くなかった。

一応、今回ので終わりらしいけど、なんだかなぁ~って感じ。

ゲームの話の過去の話をしてたんだけど、本当に微妙。

やっぱりエウレカセブンは、アニメ&小説&コミック(本編)が一番ですよ。


ちなみに、どちらのコミックにもホランドとルリは出てます。
(↑だからどうした?)

交響詩篇エウレカセブン (5) 交響詩篇エウレカセブン (5)
片岡 人生、近藤 一馬 他 (2006/09/21)
角川書店

この商品の詳細を見る
エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール (2) エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール (2)
BONES、貴月 未来 他 (2006/09/21)
角川書店

この商品の詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2006/09/27 20:31 ] エウレカセブン | TB(2) | CM(0)

本『交響詩篇エウレカセブン3 NEW WORLD ORDER』感想 



前回までも、アニメやコミックとはストーリーは異なっていたが、今回ので小説は本当にアニメ・コミックとは全く違う方向に進んでいっているように思える。


とりあえず、いつも通りネタばれを含まないと書けないので、そういうことで…。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/16 18:56 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

CD『交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST』感想 



『交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST』

01.DAYS/FLOW
02.秘密基地/高田梢枝
03.少年ハート/HOME MADE 家族
04.Fly Away/伊沢麻未
05.太陽の真ん中へ/Bivattchee
06.Tip Taps Tip/HALCALI
07.sakura/NIRGILIS
08.Canvas/COOLON
09.REALIZE/FLOW
10.虹/電気グルーヴ



このコンプリートベストは本当に助かった…。

最近、再セットアップして、レンタルしてパソコンに取り込んでいた曲が聴けなかったからね。

自分で購入していたものもあるけれど、レンタルはどうしようもないからね。

もう1回借りるかどうかも微妙だし…。

本当に大助かりです。

と、最初に戯言を言っておいて…。



ここからは、感想です。

このコンプリートベストは本当に良いものだと思っております。

収録されている曲がってことではないですよ。

あっ、曲自体はすばらしいものですよ。

ただ、上でも書いたように、購入orレンタルで既に何度も聞いてますから…。


まず、嬉しいのは1期OP~4期EDまでの8種類のCDジャケットのイラストが入っていること。

5枚ほどはCDを購入したから持っているけど、持っていないものが手に入る(見る)ことができて、ありがたいです。

個人的にはNIRGILISの『sakura』のCDジャケットのイラストが好きです。

白黒でレントン、エウレカ、アネモネ、ドミニクが並んでいるイラストです。

他のも好きですが、これが一番好きですね。


次に嬉しいのは、アニメ『交響詩篇エウレカセブン』の全50話のあらすじが入っていること。

これを見ていると、色々と物語の内容が思い出せるし、エウレカセブン好きにはかなり懐かしめる内容じゃあないでしょうか?

このコンプリートベストに収録されている曲やサウンドトラックの曲を聞きながら読むと、さらに鮮明に物語を思い出せると思います。

このあらすじの最初に書かれているストナーの言葉がまさにそれを表しています。

「つまり記憶というものは決してそれ単体では存在せず、それを取り巻く環境に支配されているわけだ」

アニメ第1話ではもっと語っていましたが、これだけでも十分伝わると思いますね。

しかし、48話以降のあらすじがかなり省略されているなぁ…。

これを書いたときはまだ48話以降の話はちゃんと決まっていなかったのだろうか?



そして、あと嬉しいのは、『交響詩篇エウレカセブン rayline-guide』やNIRGILISの『sakura』に入っていた、エウレカセブンの用語集です。

今回のも多くの事柄が書かれていて、見ていて面白いものとなってます。

これを見ると、さらにエウレカセブンを楽しめるに間違いないと思います。

ただ、個人的には「シエルクラスター」についての説明文を入れて欲しかったなと思います。

用語集などを見ないと「?」が残ったままになってしまうものもあるもので…。



そういえば、このコンプリートベストにはCDだけでなく、第1期OP~第4期EDまでの映像とゲーム版『エウレカセブン』の2つのOP、さらにはSPECIAL MOVIEとして、『虹』をバックに編集された映像が入っています。

ちなみに、全てノンクレジット版です。

これもまた、エウレカセブン好きとしては楽しめる内容ではないかと思います。




ちなみに、このCDに収録されている曲の中で俺が(現時点で)一番好きなのは、COOLONの『Canvas』です。


blogram投票ボタン
[ 2006/05/15 18:18 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

エウレカ商品盛りだくさん(?) 

昨日、Amazonに頼んでおいた商品が届きました。

     

左から、GAME,CD,DVD,小説です。

これら全てが届きました。

バイトが決まったので、まとめ買いですね。



まだ、小説は読めていないんですが、一応どれもが満足できる内容です。

GAMEはまだ途中までしかできてないんですが、前回よりは多少良いんじゃないでしょうか?

操作性よりストーリーで。

まさか、ドギー兄さんがパピヨンマスクを装着しているとは思わなかった。

マジで登場したときに大爆笑。

ん?これだとストーリーじゃあないか…。

でもエウレカセブンっぽい笑いのとり方だったりするし、一応満足です。

しかし、あくまでも途中までのプレイなわけですから、これからがどうなるかで満足度は急変するかもしれないです。

ストーリーが全然ダメで不満が残る場合もあるし、逆に大満足になるかもしれません。

まぁもしアニメのストーリーの裏側とかをしてもらえば、満足できるかな。

ドギー兄さんが出ているものの、アニメと全く関連性のないストーリーだったら、残念ですね。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/14 22:39 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム