スパロボ日記vol.25 

現在5周目。

とりあえずそれぞれの主人公をNormalでクリアしてEX-Hardをやってます。

でも普通に進めていくだけでは面白くないということでやってみました。

制限をつけてのプレイ。


というわけで単純だけど制限を付けてプレイしてます。

出撃させる小隊を5小隊のみ。

とは言っても最初のほうは3小隊のみでやってます。


正確には3小隊だけだと、どうしても使いたい機体が使えない。

というわけで5小隊にしようと、譲歩したわけです。

まぁ今のところそんなに問題なく、熟練度も全部取れているんだよね。

もっと制限つけてやらなければいけないかなぁ?

もう1回EX-Hardする場合は
blogram投票ボタン
[ 2005/10/10 02:09 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記vol.24 

有り得ないことが起こった。

54話のマップでバンプレイオスの小隊が敵の集中砲火を浴びてたときに起こったんだよね。

1ターン目にバンプレイオスが敵の攻撃をくらい、行動不能になったから、その次のターンにR-GUNを小隊長に変えたんだよね。

それで、そのターンの敵フェイズに同じように敵の集中砲火をくらうわけ。

そこで反撃をアニメーションで見ようと思ってアニメをONにしておいたんだよね。

そしたら事件(?)が起こった。

敵の20%の攻撃をくらって、行動不能になった。

そしたら、音楽は流れ続けているのだが映像は止まってしまった

そのまま、少し経っても音楽は流れているが、映像は止まったまま。

そうか!行動不能のというのはプレイヤーに対するものなのか!

ってんなわけあるかー!!!

これってバグ?バグ!?

もうね、やってらんねぇっすよ!


しかも途中でセーブしてないから、54話をまた1からやり直し…。

全滅プレイのほうがまだマシだよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/28 01:29 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記vol.23 

周目突入。

今回が本命です。

なぜならビルトビルガーが出るから。

それまでの3周で頑張って、ビルトビルガー加入後、めちゃくちゃ強くするという計画なわけ。

しかし…

第2話で加入するゼラオのPPが少ない。

…ということは、

アラドもPPの引継ぎがないってことですかー!?

だとしたらマジショック…。

今まで3周したのは今回のためだったのに、その必要はなかったってことですか?

やる気がでねぇよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/08/30 17:06 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記vol.22 

っちゃ撃墜数をノリコが稼いだ。

やっぱりガンバスターは強いですな。

確か話数は41話で凱が出てくるまで、敵の増援が出てくる場所にガンバスター1機を置いてた。

バスタービームで敵を倒しまくり、こっちのターンになったらMAP兵器を使って補給で回復。

そんなことをしてたら、撃墜数TOP3に並ぶまで倒してたよ。

その話だけでノリコは170~180くらいの敵を倒したみたい。

さらにはもう少しで撃墜数が2位になりそうだというくらいの勢い。

目指せ、撃墜数1位!(嘘)
blogram投票ボタン
[ 2005/08/23 19:44 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記vol.21 

がつけばこれが3周目のプレイ日記の初だということを知った。

でも、既に話は39話まで行っている。

しょうがないか、3周目にもなるとネタなんかねぇよ。

あるとすればジーグがハイネルにやられて、「くそぅ、手も足も出ねえぜ」ってくらい。


あっ!もう一つあった。

真・龍虎王の最強武器のアニメーションって途中「サタデーナイトフィーバー!」ってやってない?

そう思ってるのは俺だけかもしれないけどね…。
blogram投票ボタン
[ 2005/08/22 23:52 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム