 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海水浴でのハプニング 

今回のTBテーマは「海水浴でのハプニング」。

久しぶりにTBテーマを書く気がするね。

それまでの何回かが俺にとっては書きづらかった、というよりは書く内容がなかった。

で、今回は久しぶりに書けるというわけで…。


海水浴のハプニングといえば、昔家族でキャンプに行ったときだな。

キャンプしているときに海に言ったんだけど、台風か風が強かったせいで、入れなかったんだよね。

それで、波打ち際で波を追いかけ逃げてという典型的(?)な遊びをしてたわけ。

まぁ子供のころにしていたことだからね。

今だったら恥ずかしくて絶対にできねぇ。

それで、ハプニングというのはその遊びをしていたときに起こったんだよね。

その遊びをしているときに見事にこけました。

しかもなぜか上を向いて。

ということは…

波にやられて鼻に塩水が入るし、服は水浸しになるという状況に。

さらに塩水だけならまだマシなのだが、砂も一緒に入ってきたわけだから、最悪。

もうそれ以来海には行っておりません。

行く気が起きないね。

海の側ではなにかと良いことが起こらないし。

またいつか海に行くことはあるのかなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/08/19 22:15 ] TBテーマ | TB(0) | CM(0)

今年の夏休みの予定 

今回のTBテーマは「今年の夏休みの予定は?」ってことらしい。

今年の夏休み、はっきりと予定は決めていないけれど、やりたいことが何点かある。

それらを挙げてみると…
  ・高校のころの友達と遊ぶ。
  ・中学のころの友達と遊ぶ。
  ・教習に行き、免許を取る。
  ・卒論の調査。

まず、上の2つは一応約束のようなものはしている。

ただ、詳しい日程などは全く決めていないから、どうなるか微妙。


3つ目の教習に行くことは、今年は集中講義を取り忘れ、受けられないから、その分早めに行くことができるので、おそらく夏休みに入ったらすぐに行けるだろう。

最後の卒論の調査は、うちのゼミではインタビューかアンケートが必須なので、そのために調査をするというもの。

明日のゼミでその調査内容を発表しないといけないから、これから発表内容を煮詰めないといけないんだけどね。

まぁいろいろと予定はあげているものの、本当にできるだろうか?

去年の夏休みは集中も受けていたし、昼はバイトのビラ配りをさせられていたし、休みの途中で台風による被害も受けていたから、あまり予定していたことができなかったんだよね。

今年の夏こそは予定していたことは、うまくしていきたいな。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/12 00:34 ] TBテーマ | TB(1) | CM(0)

虫にまつわる恐怖体験 

今回のTBテーマは「虫にまつわる恐怖体験」。

これならありますよ。

僕は小学生の低学年のころまでは別に虫とかに恐怖などはなく、簡単につかんだりしてたんですけど、2年生くらいのころかな?

ちょうどその頃にカマキリを見つけてつかんだわけですよ。

まぁそれだけなら別に恐怖体験でもなんでもないわけですが、問題はその後です。

カマキリが指にカマ(?)を引っ掛けて、こっちが離そうとしても全然離れてくれない。

しかも、それがかなり痛かったわけですよ。

今くらいの年代ともなると、それは恐怖体験にはならないだろうけど、小学校2年生くらいの子供の頃にはそれがかなりの恐怖なわけで…。

それを境に、虫という虫がはっきり言って怖くなりました。

昔ならカブト虫やらコオロギやらいろいろな虫を捕まえたりしてたんですけど、今では全然です。

もう虫が近くにいて、動くだけでかなりビックリしますね。

去年か、一昨年に玄関前にセミが倒れてて、死んでるのかと思っていると急に動き出したので、かなり驚いたというのもありますね。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/05 15:05 ] TBテーマ | TB(0) | CM(0)

寝言 

なんだか「トラックバックテーマ」というのをやっているみたいなのでちょっと参加してみようと思う。

で、今回のテーマは寝言なんだけど、自分の寝言ってとりあえず聞けませんよね?

だからちょっと友達に聞いてみました。

友達が来ても俺は寝てしまう時があるので知っているかもしれないしね。

それで「俺って寝ているときに寝言とか言ってる?」と聞いてみたところ…

聞いた友達からは「言っているよ。」という返事が来た。
(↑もしかしたら少々違う言葉かも)

詳しくなんと言っているかわからないけれど、寝言を言っているみたい。

何を言っているかわからないから、普通に恥ずかしい。

もう寝ているときは無意識だから、いったいどんな変なことを言っているか不安になるよ。

だれか俺が寝言でどんなことを言ってたか教えて!


そういえば思い出したのだが親に不思議がられた寝言を思い出した。

たしかこれは小学校のころ…

寝ていたときに俺は「はい、元気です!」と言ったらしい、しかも大声で。

まぁどういうことかと言いますと俺の通っていた小学校では出欠の確認と一緒に健康チェックもしてたわけよ。

つまり、出席番号順に名前を呼ばれていって名前を呼ばれたら返事と、自分の健康を言うわけ。

風邪をひいてたら、名前を呼ばれたときに「風邪です。」と答えるわけ。

これを行うことにより、その日の子供の健康状態を知ることができるわけ。

おそらく夢にこのときのことを見たんだろうね。

それで、大声で「はい、元気です!」と答えたわけだ。

しかし…

俺は小学校のころには親と同じ部屋では寝ていないぞ?

何で親が知っているんだ?

もしかして、これを聞いたことが夢なのか?
blogram投票ボタン
[ 2005/06/23 23:14 ] TBテーマ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


