驚き 

今日の研究室でのバイト中、驚きの出来事があった。

先生が用事があると、研究室を出てすぐ後に、同期のゼミ生が研究室に来たんだよね。

聞いてみるところ、昨日の夜に、こっちに来てたらしい。


久しぶりに会って、その人の話を聞くと、やっぱり大変なんだなぁと思う。

ただ、俺は一応バイト中だったので、作業しながら話すことに…。

ちょっと(どころか、かなり)申し訳なかったかなぁ?

今度はバイト中でないときに会いたいものだ。



あと、その人から話によると、また別の同期のゼミ生が仕事をやめたらしい。

なんだか、やりたいことができたそうで、それに向かって現在、バイトと勉強をしながら過ごしているみたい。

どんなことをやりたいのかはわからないけれど、個人的にはその人がしたいことを見つけたなら応援していきたいと思っているわけで…。



しかし、その人と会うことはあるのかなぁ?

おそらく、近日中ではなさそうなんだよなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/19 18:15 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

思わぬところで 

非常についてる。



ゼミの友達と一緒に先生のところに行ったわけですよ。

俺はおまけみたいなもんですよ。

先生と一緒に、友達の働いている時や、企業の話を聞いてました。

相槌を打ったり、こっちから質問してみたりと…。

完璧にオマケですな。

所詮俺は人生脇役ですよ!(←誰もそこまで言ってない)


で、ちょっと俺の話になり、今バイトを探していることを言うと、ラッキーなことが起こりました。

先生が俺にバイトを与えてくれた。

内容は簡単なデータ処理らしいんですけれど、本当に恩の字です。

日数的に、時間的にはそんなに多くはないけれど、マジで助かりますよ。



しかし…

定期的に先生のところに行くということは、定期的に近況報告をしなければならないってことだ。

先生を安心させるような近況報告は果たしてできるのか!?


blogram投票ボタン
[ 2006/05/01 18:13 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

急な… 

さっき、ゼミの友達から電話があった。

とは言っても俺にはついでなんだろう。

先生に用事があるから、今日授業があるかどうかを聞くためのものみたい。


で、今日は3回生と4回生のゼミがあるから、大丈夫だろうということで、これから来るみたい。

そのついでにか、ゼミが終わる前に、俺の家に寄るらしい。



久々…といっても1ヶ月くらいだから、そんなに違いはないだろうけど、楽しみだ。


blogram投票ボタン
[ 2006/05/01 15:05 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

卒業式が終わって 

昨日の卒業式は本当に参加して良かった。

スーツを着ていったために、色々と気まずい思いもしたけれど、参加して良かった。

ゼミの仲間たちが全員揃うようなことは、これからそんなにないと思う。

ということは、昨日で最後になるかもしれない。



そういった時間を一緒に笑ったり、喋ったりした時間は本当に財産となるのだろう。

本当にみんないい人達で、そんな人達に巡り会えた自分の幸運に感謝したい。

そして、そんな仲間たちにも感謝したい。

本当にありがとう。
blogram投票ボタン
[ 2006/03/25 11:24 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

決心 

一昨日、ゼミの飲み会があった。

その飲み会の席で卒業式はどうするかを聞かれた。

その時点では、正直、自分は卒業しない(できない)から、出ないことに決めてたんだよね。

しかし、出ないことを告げると、出たほうがいいとみんなに言われた。

それで、卒業しなくとも、出たほうがいいのかなと思ったわけです。

でも、思っただけで、やはりちょっとどうしようかと思うわけですよ。

みんなは卒業するから式に出るのに、自分は卒業しないのに式には出る。

おかしくないかい?

百歩譲っておかしくないとしても、やっぱり個人の気持ちとしては気まずいわけですよ。

だから、ちょっと出ない側に俺の気持ちは偏っていたわけです。



しかし、昨日のある出来事によって出ることに決心しました。

先生から俺宛にメールが届いたんです。

内容は簡略にしますが、気持ちに問題がなければ、最後の集まりだから出てほしいということでした。

そのメールが届いたことで、やっぱり出ることに決めたんです。

本当に俺にとってありがたいメールでした。




さすがに、全く抵抗がないと言ったら嘘になるでしょう。

けれど、それでもみんなと一緒に出るということだけで、価値のあるものだと思うわけですよ。

そう思ったら、抵抗があっても行くしかないですね。

気持ちの良いものになるかどうかはわかりませんが、大事にしておきたいですね。
blogram投票ボタン
[ 2006/03/22 01:18 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム