【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その13 

29話までをクリア。

28話はルート選択。
もちろん、リューナイト系が行くルートへ。

途中のイベントで、マジドーラがリューメイジからリューウィザードへクラスチェンジ。
全体的に攻撃力が上がって、さらには、MAP攻撃まで追加。
パッフィー恐るべし…。


29話でも、クラスチェンジイベントは続く。
しかし、ゼファーやマジドーラのように、1話しっかり取るのではなく、まとめて。

爆裂丸が、リューニンジャからリューニンジャマスターへ。
バウルスが、リュープリーストからリューハイプリーストへ。
デリンガーが、リューガンナーからリューワイアットへ。
疾風丸が、リューサムライからリューカイデンへ。
シャインバラムが、リューチーフからリューグランチーフへ。

5体のリューがそれぞれクラスチェンジ。
デリンガーなんか、28話でヒッテルが乗ることによってパワーアップしてるのに、さらにクラスチェンジするから、さらにお得みたいな感じだ。

疾風丸とシャインバラム以外はフル改造されているし、その2体ももうすぐフル改造って状態だから、29話は楽勝楽勝w
あとは、シュテルが仲間になるのを待つだけだ。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2009/12/04 23:48 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その12 

27話までをクリア。
待ちに待ったイベントもあった。


さて、中断していた25話から。
再開後、ドル・ガイストを攻撃したら、逃げやがったw

その後には、安倍晴明と鬼たちが登場。
以前、安倍晴明には、結界があって苦しめられたが、今回はそんなことはなかったな。

安倍晴明を倒した後、ゲッターの強化イベントがあり、アマネが出てきて25話前半終了。

後半では、主人公機シグザールがパワーアップして、シグザリアスに。
シグザリアスのシグ・ラスヴァンは天翔光翼剣に似ているなw


26話。
打って変わって、一気に難易度が下がったw
リューナイトの敵と戦うと、如何にリューの装甲が薄いのがわかる。
ダメージがそれまでと全然違うww

話のラストでは、パッフィーの精霊石が暴走を起こす。
ということは、そろそろ…。


27話。

DSC00846s.jpg
DSC00847s.jpg
DSC00848s.jpg
DSC00849s.jpg
DSC00850s.jpg
ゼファーのクラスチェンジイベント来たー!!!!!

やっとリューパラディンになったよ。
さらには、ここでグラチェスと月心、ヒッテルも仲間になった。

ヒッテルのおかげで、これまで苦労したリューデリンガーが強くなったよ。
ただ、カッツェはACEになっていたのだが、メインがヒッテルに変わったから、もう一度ACEボーナスを取らないと…。


精霊石がどうとかいうイベントも、話のラストであったので、次から他のリュー達もクラスチェンジしそうだ。
やべぇ、ワクワクしてきたw

blogram投票ボタン
[ 2009/11/28 00:14 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その11 

現在25話を攻略中。

23話のゴウザウラーのシナリオは本当に苦労した…。
マグナザウラー単体で戦う時も苦労したし、ゴウザウラーが加入した後も苦労した。

その後、イオニアが登場した後も、出撃数が少なすぎる…。
しかも、途中でウトウトしながらプレイしたため、イオニアで間違ってボスキャラに攻撃してしまい、反撃で撃墜されてGAME OVER。

もうやだよ…。


24話。

ここはそんなに苦労しなかったな。
ゴーショーグンを使って進めてたせいか楽勝だった。

気力が貯まってからの、ゴーフラッシャー・スペシャルのMAP攻撃はかなり使える。
ACEボーナスでEN消費-20%もついたから、さらに使いやすいことになった。

しかも、何より優秀だと思ったのが、スペースバズーカ。
射程距離が長い上に、押し出しが付いているというかなり良い武器だ。

リュー5体を全部フル改造できたから、次はゴーショーグンをフル改造だ。


25話。

ドル・ガイストが開発した結界のせいで、全くダメージが与えられない!
普通の敵もマップ補正のため、防御+30%になってるし…。

段差もあって、早乙女研究所は戦いづらいマップだな、本当に。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/22 19:01 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その10 

22話をクリア。

22話は、21話に引き続きエルドランルート。
ゴッドライジンオーに引き続き、ガンバルガーがグレートガンバルガーに。

まだよく分からないので、予想でしかないが、ライジンオーよりガンバルガーの方が合体しやすそうだ。
ガンバルガーは3体で合体するとはいえ、ガンバルガーしか出さなければ、他の2人はサブパイロットにいそうだしね。
サブパイロットの状態で気力を上げ、気力が貯まれば、合体。
多分、これでできる…はず…。


んで、現在は23話。
予想通りと言うべきか、今度はゴウザウラーの合体イベントっぽい。

とはいえ、マグナザウラー1体でどうしろと?
2ターン目で敵にやられて、GAME OVER…orz

鉄壁使って、防御し続けても無駄だった。

とりあえず、防御力アップとHP回復の強化パーツをつけて、もう1度挑んでみよう…。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/17 22:19 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その9 

21話までをクリア。

20話は前回書いた部分を気を付けて、なんなくクリア。

そういえば、この話からイオニアにはシャルが乗ることになった。
そのためか、イオニアにメルヴェーユの武器であるミーティア・サンクションとインペリアル・ブレイズが増えた。

ミーティア・サンクションはメルヴェーユが繰り出す蹴りであるから、イオニアではどのように表現されるかと思ったら、攻撃時にシャルがメルヴェーユに乗り換えて、攻撃するだけなんだね…。
ちょっとガッカリだ…。

4体目のエルドランロボのダイテイオーも手に入る。
ダイテイオーは、エルドランロボの中で、一番ガキっぽく見える。
ガンバルガーの方が、年齢は下らしいが…。
正直、使う気になれない…。



そして、21話。
21話は、ルート選択。

一方は、ライガーのルート。
もう一方は、ライジンオーのルート。

どっちでも良かったので、リューナイト系がいる方、つまりライジンオーのルートを選択。
これまでゴウザウラー、ガンバルガーのサポートロボは見つかっていたということで、ライジンオーのサポートロボがこの話で加わる。

…だけかと思ったら、サポートロボのバクリュウオーとライジンオーが合体して、ゴッドライジンオーになった!
元々3人パイロットだったのだが、バクリュウオーが加わり4人パイロットになった。
鉄壁を覚えているから、非常に便利になった。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/16 00:34 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム