 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【プレイ日記】『トリニティ・ユニバース』その7 

昨日のフリーズ、他の人たちも起こっているようで…。

トリユニのwiki見てみたら、ちゃんと書いてあった。
イメージ124
上に書いてあるように、ギャラリー連打でフリーズしました…orz


ただ、フリーズする前にちゃんと保存されていたから、助かった。
ってなわけで、現在は女神組の4人をレベル上げ中。

急に人数が増えたから、ちょっと楽しい。
けれど、いくら人数が増えようと、戦闘に出せるのは4人。
しかも、経験値が手に入るのも、戦闘に出ている4人のみ…。

その辺りはさすがIFというべきかw


ちなみに、女神組が入った時のイラスト。
DSC00784s.jpg

blogram投票ボタン

【プレイ日記】『トリニティ・ユニバース』その6 

トリニティ・ユニバースをプレイ。
10話のところで、色々とダンジョン探索を行ってみる。

宿屋で寝て日付を変え、ダンジョンが漂流してきたら、レッツゴー。
ただ、レベルがちょっと低めの場所を探索するという、俺ヘタレ。

ま、まぁレベルが低いキャラのレベル上げも兼ねてるからね!


・・・とまぁ、そんな感じで、レベル上げを行い、ある程度したら、ボスに挑戦。
10話のボスはスザク一人。

正直、敵が1人なら、いくら攻撃力が高くても、なんとか防げる気がする。
ってなわけで、思った以上に楽にクリア。

すると、リゼリア組が仲間に入ってきた。
つまり、リゼリア、ルキウス、ヴィオラート、フロンの4人。


まさか、リゼリア組が入るとは思わなかったから、ラッキーだ。
ツバキを外して、ヴィオをメインに入れてやるぜ!

…ってあれ?
画面が止まったんですけど?

もしかして、フリーズ…?



orz
blogram投票ボタン

【プレイ日記】『トリニティ・ユニバース』その5 

久し振りのトリユニをプレイ。
今日から、ちょっとだけプレイしやすくなった。
その理由は、後で雑記として書く予定。


現在8章。
いきなりボス(ルキウス&フロン)に挑んでみたら、簡単にやられたw
なので、レベルを上げて、再度挑戦。

今度は、普通に勝てた…。
しかし、ボスだと思っていたルキウス&フロンはボスではなかった!!

真のボス(といっても、8章のボスでしかないのだが…)はリゼリア&ヴィオだった!!
HPは回復した状態で戦闘だったから助かったが、結構際どい戦闘だった。

リゼリアをなんとか倒し、ヴィオも瀕死まで追いつめた。
しかし、こっちもミズキが倒れ、3人が瀕死状態。
ヴィオに行動が回ってしまえば、全体攻撃で一掃される状態。
なんとかヴィオに順番を回さず、ミズキも復帰させた状態で倒せたので、クリアできた…。


そして、9章。
イベントの中でのスザクとの戦闘。
敵が1人だったせいか、8章クリアした直後に行ったのだが、余裕で倒せた。
8章のクリアはいずこへ・・・。



そういえば、途中でみゆが仲間に入った。
みゆは多分、レシートやミズキと同様隠しキャラっぽいな。
そして、イベントの発生からみて、加入条件はマナグラフィックの購入金額っぽい。
まぁそれが総合なのか、余分に払った金額の合計かは全然わからんが…。

しかし、レギュラーメンバーのレベルが50を超えた状態で、レベルが8って…。
元々使う気はないものの、さらに使う気をなくしたわ。

ただ、レベル8で加入ってことは、結構序盤で入れることも可能っぽいな。
blogram投票ボタン

【プレイ日記】『トリニティ・ユニバース』その4 

第七章クリア。
やっぱり、第七章のボス戦で、プリニー強制出撃だったよ。
しかし、他にも強制出撃者が…。

まさかリゼリアとルキウスと一緒に戦うとは…。
こればかりは予想しなかったわ。

というわけで、第七章のボス戦は、リゼリア、ルキウス、カナタ、プリニーという感じ。
めっちゃ苦戦したわ…。


プリニーのレベルは30じゃだめだったな。
火力が全然足りないわ。

火力が足りないと言えば、ルキウスもなんだけどな。
リゼリアも、もしかしたら足りなかったかもしれないけど、パーティ全体の回復アビリティが装備されていたから、ずっと回復の状態。
結果、頼りになるのは、犬魔王のカナタだけだったわw

そんなこんなで、ボスには本当に辛勝って感じだった。


これ以降の戦闘が心配になってきた。
武器も全然強くなってないから、合成して強いのを手に入れたいけど、素材が集まらない!!
blogram投票ボタン

【プレイ日記】『トリニティ・ユニバース』その3 

さて、久し振りにトリユニをプレイ。
まさか、前回から1週間もやってないとは思わなかった…。

まぁゲーム自体をそこまでしていないというのもあるが…。
1週間経つの早かったなぁ。


現在は、「第七章 プリニーへ情熱を」。
明らかに、章の最後にプリニーが戦闘メンバーに強制出撃されそうなタイトルだ…。

六章の最後も、レギュラーメンバーであるツバキが外れて、レベルの低いプリニーを戦闘メンバーに入れざるを得ない状況だったんだよな。
他にもレシートやパメラもいたが、レベルが低かった…。


そんな感じで六章で苦労したので、全体的なレベルの底上げを図ることに。
一番レベルの高いカナタがレベル40。
一番低いパメラは20。
最低でも、2つ目のキャラ固有スキルを覚える30までは上げておこ…。


ただ、レベル上げって苦ではないんだよね。
EXエンカウントだけ気を付ければ、ちょっと強めの敵で戦えるし、ボタンの組み合わせで技を出すのが簡単だけど、結構楽しい。
それに倒せないと思ったら、一つ前のフリーダンジョンに戻ればいいわけだし。
結構バランス良くないか…?

今のところ、EXエンカウントを除けば、急激に敵が強くなるってことがない。
…これってIFのゲームですよね?w
blogram投票ボタン
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


