スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リクエスト? 

さっき久々にtakken氏と電話で話した。

色々と話して、気がつけば1時間半ほど話してました。

それで、話の中で「今日のブログはZONEの好きな曲のTOP10を書け」と命令された(脚色有り?)ので書くことに…。

まぁずっと前に俺が書こうと言ってたことなのかもしれないけどね…。



1.一雫
2.証
3.足跡
4.一緒にいたかった
5.世界のほんの片隅から
6.true blue
7.glory colors ~風のトビラ~
8.夢ノカケラ...
9.fortune
10.Once Again
Bible


という感じでしょうか?

10位はどちらかを選ぼうと思ったのですが、選べずに同率というわけです。



とりあえず、今はこれだけ書いておきます。

理由を書こうとすると長くなるんで…。

だから理由はまたの機会に…。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2006/01/19 23:02 ] 勝手にランキング | TB(0) | CM(2)

アクセス解析を… 

アクセス解析を見て7月のサーチワードを見てみた。

で、7月のサーチワードベスト3を挙げてみる。

1位 キキ・ロジータ(13票)

 とりあえずビックリですな。
 今までで1回しか書いてないし、かなり前なんだよね。
 驚きです。

2位 ニルバーシュ プラモ(12票)

 最近始めたプラモの記事からニルバーシュが多く検索されてる。
 発売して結構早めに作って書いたからかもね。
 HGUCに関してはほとんど検索されてない…。

3位 犬のソナタ(5票)

 恐るべし、犬のソナタ!
 これってかなり前に内Pで放送されたのだよ!
 すごいな、内P。
 すごいな、三村。
 すごいな、犬のソナタ!


ってかランキングにするほどでもないか…。

全体的に検索される件数が少なすぎるし…。

一月で一番検索されている言葉の件数でさえ、紺茶氏には1日で抜かれるんだろうし。

ちなみに、他にもアクセス解析を見てみるとスパロボってのがかなり検索されている。

でも、なぜかサーチワードってのには引っかかってないのか、カウントされていないみたい。
blogram投票ボタン
[ 2005/08/01 12:50 ] 勝手にランキング | TB(0) | CM(2)

好きな 

そういえば先日紺茶氏にこんなことを聞かれた。


   1番好きなガンダムは?

   1番好きなガンダムのキャラクターは?

   1番好きな作品は?


ちょっと質問の内容は変わってるかもしれないが…。

紺茶氏には既に答えたわけだが、ここで公表(?)しよう!


というわけで、まずは好きなガンダムベスト3!

    1位 ガンダムEz-8(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
    2位 ガンダムF91(機動戦士ガンダムF91)
    3位 νガンダム(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
    次点 ∀ガンダム(∀ガンダム)

次に好きなガンダムのキャラクターベスト3!

    1位 シロー・アマダ(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
    2位 アナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー)
    3位 ランバ・ラル(機動戦士ガンダム)
    次点 ノリス・パッカード(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

最後に好きなガンダム作品ベスト3!

    1位 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    2位 ∀ガンダム
    3位 機動戦士ガンダムF91
    次点 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー

おまけの1つとしてガンダム以外の好きなMSベスト3

    1位 クィン・マンサ(機動戦士ガンダムZZ)
    2位 ノイエ・ジール(機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー)
    3位 グフカスタム(機動戦士ガンダム第08MS小隊)
    次点 ギャプラン(機動戦士Zガンダム)

ってな感じでしょうか?
(↑誰に聞いてんの?)

見てわかるとおり俺は08MS小隊が大好きなんだよね。

まぁプロフィールのところにも書いてあるからバレバレか。


とりあえず詳しい理由を述べたいのだけど、とにかくめんどい!

だってこれだけのに1つ1つ理由を書いていったら膨大な量になるし、見たくもなくなるっしょ?

「KOH2ってこんなやつなんだ」くらいに見てもらえればいいかな、と。


ちなみに書かれてないのだって嫌いだってわけじゃあないよ。

もちろんシャアやアムロは好きだし、他にも好きなキャラやMSだってたくさんあるよ。

ただ順位付けするとこうなってしまうわけなので…。



!!

今気づいたのだが…

好きなMSベスト3に書いているクィン・マンサやノイエ・ジールってMSではなくてMAじゃん!!

しまった~!!!!

まぁ気にしないでください!

好きなMSではなく機体と書くべきだった…。

                                  
blogram投票ボタン
[ 2005/06/08 00:33 ] 勝手にランキング | TB(0) | CM(3)

最初は… 

はい、バイトがないようなので予告をしていた通り、最初の「勝手にランキング」をしようと思う。

というわけで、最初のジャンル(?)は思い立った理由の「ゆずの曲の中で好きな曲ベスト10」。

やっぱり最初はこれかなということで…


とりあえず…まず10位

『飛べない鳥』

この曲はなにかのドラマの主題歌となっていた記憶があるんだけれど、ちょうどその当時バスケをやっていたんだけど、なんだか全然うまくならずに悩んでいたんだよね。でもこの曲を聞いてから、そんなことに悩む自分がバカらしくなって前向きな気分になれたんだよね。

きっと見上げた空は青く
ほらごらんよ 僕らなんてちっぽけなもんさ



って部分がその時に救われた(?)覚えがある。というわけでこの『飛べない鳥』が10位。


9位 『旅立ちのナンバー』

この曲は、おいらが大学1年から2年に進級するころに聞いた曲なんだけど、本当に最初のAメロ(?)が好きな曲。

始まり方が本当になんともいえない感じで、それでもなんだか頑張ろうと思える曲。

向こうにはるかぼんやりと見える
どこまでも続き すぐに見えなくなって



この歌は今も元気にさせてくれるような気がするよ。

「道」というものはぼんやりと見えるけれど、すぐにも見えなくなる。

でもそれを見失わないように頑張ろうと思わせてくれる曲、というわけでこの『旅立ちのナンバー』が9位。


8位 『風とともに』

この曲は夏に発売した限定のアルバムの中の収録曲で、そのアルバムは全て夏をテーマにしたようなもの。

その中でもこの曲は、夏に吹く涼しげな風を思わせるような曲。

これの入ったアルバムを買った当時は同じアルバムの収録曲の『向日葵ガ咲ク時』とこの曲とを何度も聞いた覚えがある。

で、『向日葵ガ咲ク時』も嫌いではないのだけれど、個人的にこっちのほうが好きだという理由でこっちのほうを選曲(?)。

この曲はやっぱり今のような時期より夏に聞くほうが良いと思える曲だね。


7位 『サヨナラバス』

この曲はおいらが中学生の卒業式の日に購入して聞いた曲。(もう6年も前になるんやねぇ~)

中学までは義務教育だからそれまで「サヨナラ」というのをあまり意識したことがなかったんだけど、違う高校に行く仲の良い友達と「サヨナラ」しないいといけなくて辛かった覚えがある。

それで、この曲の歌詞にあるようにその友達とまた会ったときに、笑って話せるような関係でずっといたいと思ったことを覚えている。

サヨナラ サヨナラ また笑って話せるその日まで
僕は僕らしくいるから



↑この部分だね。

本当に離れ離れになった友達とでも久しぶりに会ったときには笑って話せるといいなぁという希望をこめて、この『サヨナラバス』が7位。


6位 『贈る詩』

この曲は、いつかもし彼女ができたときに、彼女の誕生日になった時に歌ってあげたいと思う曲。

普通に考えてまだまだなんだろうなって思ってしまうおいらなんですが…

おいらはまだダメダメだとしても、この曲は本当に良い曲だよ。(比較対照がおかしい)

ぜひ、とまでは言わないけれど誕生日になったら聞いてみてほしい曲。

お金もない時間もないけれど 今日は君がこの世に生まれた日だから
今の僕にできるたった一つの贈り物

君の心へこの唄が届きますように
優しい笑顔曇らぬように この唄を贈ります



というわけで、自分の願望をも込めた曲ということで『贈る詩』が6位。


5位 『友達の唄』

この曲はおいらの中でのテーマソング的な曲。

自分の座右の銘である「明日は明日の風が吹く」というものとぴったりあう曲だ。

だから気分がネガティブになった時にこの曲を聞くと、本当に元気になれるんだよね。

やっぱり不安にならないときなんてないと思うけれど、この曲を聞くと少しでも前向きになれる気がするんだよね。

今日は昨日の悲しみも明日への不安も全てしまって
夢見て笑っていようよ



ちなみにこの曲をカラオケで歌うと、一緒に行った人がこの曲を知っていれば追っかけ(?)をしてくれます。

さらに追記だけど、このシングルのカップリングの『未練歌』はカラオケで歌うと疲れます。


4位 『~風まかせ~』

この曲はゆったりとマイペースって感じの曲だね。

「こんな生活をしてみたいな~」というおいらの願望と理想の曲(なんか意味がわからないな…)。

どういえばいいのかちょっとわからないが、この曲を聞いて落ち着けって感じか(やべぇ、本当に意味がわかんねぇよ)。

うまくまとめることができないけど、実際良い曲なんで、機会あれば聞いてください。

聞いてみてなんとなくでも言いたいことがわかってもらえると嬉しいです。


3位 『いつか』

この曲は、本当に良い曲。(ってか好きなものを挙げていっているわけだから良い曲だと思える曲ばかりになるのは当然?)

8位の『風とともに』が夏に聞きたい曲だとすれば、この『いつか』は冬に聞きたい曲。

もうこれはそんな多く語ることはなく、聞いてくれって感じなんだろうけど…。
(↑ってか好きなんだけど、多く語ることができません。)

まぁこの曲を好きな人ってのはやっぱり多いんじゃないのかなって思う。

周りのゆずが好きな友達はみな『いつか』は好きだって言ってたし。

不安を抱き 悲しみに打たれ 信じる事に挫けそうになっても
あなたを想い唄い続けて行く それだけが僕の全て



こんなことを言えるような大人になりたいなぁ。


2位 『栄光の架橋』
この曲は多くの人が知っているんじゃないのかな?

去年のNHKのオリンピックのテーマソングになっていたし。

この曲は本当に頑張らないとって思う曲だね、まぁ感動的な曲でもあるんだけれど。

やっぱり努力なくして栄光なしって思える曲だもん。

自分の目指す道があるのならば、それに向かってひたすら頑張らないといけないとこの曲を聞くと思う。

悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…



本当にこの部分が、一番好きな部分だな。

頑張れば光も見えてくるし、光が見えてもさらに迷わずに頑張り続けると光にたどり着けるように思えてくる。


1位 『アゲイン2』
ここまで見ればわかると思うが、基本的に前向きになれる曲が好きなんだよね。

その前向きになれる曲でも、この曲は本当に最高!

これを聞きながら大学受験の勉強をしていた覚えがあるが、それがなくても好きになっていたと思う。

この曲は元気を与えてくれるし、勇気を与えてくれる曲だとも思うね。

くじけそうになって立ち止っても、何度でも歩き出そうって感じだ。

君が見つけた勇気の花 色褪せる事なく今も咲き続けてる
躊躇う風が吹き戸惑う雨が降り 幾度となく踏み潰されても
決して枯れる事のなかった儚い花



サビの部分も好きなんだけど、一番好きな部分が歌いだしの↑の部分。

本当にいろいろなことがあっても、負けない力を与えてくれる曲だ。



…とまぁやってみたんだけど、今日のこの時のランキングというわけだから、心情に変化があればランキングも変わるだろう。

とは言うものの上位3つはそう簡単には変わらないだろうけどね。


あとあくまでも個人的なランキングなので文句は言わないでください。


ジャンルなどで要望があれば(あるわけないだろうけど)、気が向いたらやっていこうと思っております。

ちなみに今回はベスト10になったけど、これが5になったり3になったりするかもしれないのであしからず…。
blogram投票ボタン
[ 2005/04/06 21:09 ] 勝手にランキング | TB(0) | CM(0)

カテゴリー追加! 

名前のとおり、勝手に自分の好きなものなどに対して勝手にランキングをつけていこうというもの。

たとえば「○○の歌の好きな順」などといったもの。

ゆずのベストアルバムが出るのを知って思いついたので(なぜに?)、やってみようと思いました。


早ければ今日の夜にでも(バイトがなければ)、していこうと思う。



これで書くネタがない日も少しならもたせることができるな。
blogram投票ボタン
[ 2005/04/06 14:31 ] 勝手にランキング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。