【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その11 

実家に帰る新幹線の中でドラクエをプレイ。
そして、実家に帰っても、暇を見つけては、ドラクエをプレイ。

ってなわけで、久し振りにドラクエⅨのプレイ日記を書いてみる。


栃木にいるときの状態。

 コージ:レンジャー(Lv.99)
 カンナ:パラディン(Lv.99)
 ヤヨイ:バトルマスター(Lv.99)
 サツキ:賢者(Lv.99)

「まさゆきの地図」を持っていたから、LVを99まで上げてたみたい。
そのため、新幹線に乗る前に、それぞれを転職。

 コージ:レンジャー→僧侶(クリフトの格好)
 カンナ:パラディン→戦士(フローラの格好)
 ヤヨイ:バトルマスター→魔法使い(バーバラの格好)
 サツキ:賢者→舞闘家(アリーナの格好)

転職後の職業に、理由はほとんどなし。
上級職をそれぞれ一つずつ極めたから、基本職にでもしてみるか、ぐらいのノリで…。

それぞれ、転職した後、ウォルロの北にあるスライム系ばかり出るところでレベル上げ。
それがちょっと飽きたころ、転生がどういうものかを試してみることに…。

コージとカンナを転生したころに、隣の席に小学生と見られるくらいの子供が座ってきた。
そして、おもむろにDSを広げて、遊び始めた…。


き・・・気まずい!!


ってなわけで、慌ててDSをしまおうとしたせいで、誤って転生した状態でセーブ…。
コージとカンナのLv.99まで極めたものが、1に戻ってしまった…orz

今は、改めてその職業を極めようとしているところ…。



そういえば、ようやく魔法戦士になれるようになるクエストをクリアした。
魔結界を持つキャラが、キラージャグリングを持ってると、かなり楽だw

スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2009/12/29 21:47 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その10 

前回書いたように、レベルが低い…。

というわけで、レベル上げをするために、「見えざる魔神の地図 Lv.87」、通称「まさゆきの地図」を潜っていくことに。

「川崎ロッカーの地図」に比べると、浅い階層では、敵は弱い。
途中までは、シンボルをよけなくても、普通に倒せる状態。

しかし、途中からは、「川崎ロッカーの地図」と同様の強さの敵が…。

B15Fまで到達するためには、ひたすらシンボルを避けていくしかない。
しかし、避けきれずに戦闘になってしまった場合は、絶対に逃げない。
逃げるくらいなら、全滅を選ぶ。

そんな状態で、潜っていったら、一度も全滅することはなかったが、B15Fについたときには、満身創痍…。

メタルキングがうじゃうじゃいるが、まずは賢者のMPを回復させるために、ひたすら歩く。
もちろん、これは「しあわせのぼうし」を装備しているため。


ある程度、MPが回復したらHPも満タンにして、戦闘開始。
いきなりメタルキング3匹同時に出現した~!!

コージはニードルアロー、カンナはきゅうしょづき、ヤヨイはまじんぎり、さつきはこうげき。
メタルキングは3匹とも逃げず、それぞれの特技がうまいこと決まり、1ターンで全員倒せた。
経験値もかなりもらえて、これはおいしすぎるwww

レベル上げは、頑張って潜って、ここで上げた方が効率いいことが判明。


…と思ったら、メタルキングと同時に出てきたスターキメラにしゃくねつのほのおを連続で吹かれて、全滅orz
blogram投票ボタン
[ 2009/10/03 11:40 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その9 

レベルが低い…。
ちょっと冗談で川崎ロッカーの地図を攻略しに行ったら、1階の敵にやられたわw

まだ全員48くらいだからな…。


それでまたはぐれメタルでレベルを上げようと思ったのだが、その前に下準備を。

これまでのはぐれメタルの攻略法。

 コージ:ネイルスクラッチ(爪)→4回攻撃できる
 カンナ:さみだれづき(槍)→4回攻撃できる
 ヤヨイ:ばくれつけん(素手)→4回攻撃できる
 サツキ:こうげき

カンナはパラディンのため、素早さが低すぎる。
そのため、攻撃する前にはぐれメタルに逃げられることもしばしば。
今後のためにも、素早さを上げる必要があり。

ヤヨイはバトルマスターで、斧装備だから、まじんぎりが可能。
しかし、MPが低すぎるため、2回くらいしか使えない。
今はまだばくれつけんがあるから大丈夫だが、後のメタルキング対策のためにMP上げないと…。

サツキは、複数回攻撃できる特技を取得しないと…。

そこで…

 コージ:レンジャー→戦士(ゆうかんスキルで力の底上げ)
 カンナ:パラディン→盗賊(おたからスキルで素早さの底上げ)
 ヤヨイ:バトルマスター→賢者(さとりスキルでMPの底上げ)
 サツキ:賢者→旅芸人(きょくげいスキルでも上げてみるか…)

なんかサツキだけ上げる理由が…。
でもきょくげいスキルを上げることにより、キラージャグリングが取得できた。
6回くらい一気に攻撃できるようになったw
はぐれメタルに一気に6ダメージ与えられた時は笑ったwww


頑張ってはぐれメタルを狩り続けて、だいたい60くらいになったら、レベルの高い地図に挑戦してみるか。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/29 22:41 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その8 

久し振りにドラクエⅨをプレイ。
Wi-Fi接続を試みてみると、リッカの宿屋にゲストキャラが一人追加された。

Ⅳのアリーナ、Ⅷのククールに続くゲストキャラは、Ⅵのバーバラだった。


ドラクエキャラの中で、一番好きといっても過言ではなかったので、なんか嬉しかったw

早くDSでⅥ出ないかな~って改めて思った。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/17 00:42 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その7 

前回の日記から、約4日。
かなりプレイしたと思う。

まず、全員を上級職に転職。
 コージ:盗賊→舞闘家→レンジャー
 カンナ:僧侶→魔法使い→パラディン
 ヤヨイ:舞闘家→戦士→バトルマスター
 サツキ:魔法使い→賢者

ヤヨイはこれまでの経緯から、バトルマスター以外考えられなかった。
カンナは僧侶の時に、ヤリを鍛えてたから、それを引き継げるパラディン。
そして、一人だけ弓を使うキャラが欲しかったから、自分をレンジャーに。

というわけで、装備している武器の種類は…
 コージ:弓
 カンナ:槍
 ヤヨイ:斧
 サツキ:杖

ふと、ドラゴンクエストⅧのときも、この装備の組み合わせだったことを思い出したw


そして、転職後ははぐれメタルでひたすらレベルを上げて、35くらいになったら、ストーリーを進める。
…と思ったら、クリアしてしまったよwww

なんかボスが同じダンジョンに何匹もいたから、怪しいと思ってたら、ラストダンジョンだったとは…。
しかし、ラスボス倒したのは、全員レベル39だぞ?
楽勝とは言わないけれど、40行く前に倒してしまうとは…。


まぁいいか。
スタッフロールが流れたあとは、「to be continued」の文字が表示されたし。
まだ、冒険は続きそうだしwww

クリアというよりは、「第1章 王宮の戦士 -完-」みたいな感じか。


↓現在の状態

blogram投票ボタン
[ 2009/09/03 19:48 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム