 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何度目の正直? 

今日で居酒屋のバイトが本当に終了しました。

とりあえず、続けてきた期間は約2年間。

長かったなぁ。



…と考える暇はない。

これからは家賃とか自分で払いながら、ちゃんと単位を取らないといけないために、すぐに次のバイトを見つけなければ!


目的は深夜でいいから週3。

そして、時間がきちんと決まっているところ。

急な呼び出しはもちろんなし

この辺重要ですな!
blogram投票ボタン
[ 2006/04/02 00:16 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(3)

ちょっとした嘘 

今日もバイトへ行ってきた。

これで、今のバイトはラスト1回or2回。

なぜなら、既に実家に帰っているというようにしているから、来れないということにしている。

しかし、この嘘をついたのは3月の頭。

ということは、今まで店の人は俺が実家に帰っていることを承知でバイトに来させていたのである。

まぁ俺だって断ることは可能だったのである。

しかし、なぜ断っていないかというと、なんと特別手当を出してもらえると言われたからだ。

特別手当を出してもらえるという理由で3月だけバイトに来るという話だったからだ。

そんなこんなで、このバイトもあと明日か明後日で最後になるというわけだ。



と思っていたら、今日のバイト中に4月も来ないかと言われた。

別に行ってもいいのだが、成績のことを考えると、不定期でいつ終わるかもわからないバイトをするのは得策ではないのだ。

というわけで、行けない理由のために、もう既に次のバイト先が決まっているとまた嘘をついてしまった。



つまり、俺は今のバイト先に2つの嘘をついているわけだ。

バイトをやめる理由のために1つ嘘をつき、さらにその嘘を隠す(をいうか助ける?)ためにもう1つ嘘をついている。

さすがに、ちょっとばかし罪悪感はあるんだよね。

やっぱり嘘をつくのは辛いね。

嘘をついて、その嘘を隠すためにまた嘘をつく。

そして、罪悪感を感じる。

これって結構悲しいことだと思うな。



まぁバイトをやめるのは1月だったのに、今まで続けたのだから…と思うしかないか。
blogram投票ボタン
[ 2006/03/30 22:35 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

Who・The・Ke・Lu・Na!! 

今日のバイト中、1人の客がトイレで戻したわけですよ。

まぁ見ていて、「あっ、あの客やばそう…」って途中から思っていたわけですけどね。

つまりは、予感的中ってわけですよ。


…で、戻したのはいいんですが、せめて便器の中にしてほしいわけですよ。

どうやら、その客は床にも散らしたみたいで、俺に掃除の命が下されたわけです。

そして、トイレに行ってみると…

なんで、もどしながら、男子便所から女子便所に移動してんの!?

つまり、男子便所から女子便所への通路は…(自主規制)。

めっちゃ腹が立つわけですよ。

そして、さらに腹が立つことが起こったわけです。

その客と客の連れは何もせずに帰りやがったわけですよ。

しかも謝ったり、掃除している俺に礼を言ったりすることもありません。

どういうわけですか?

なんで、俺だけ後始末をしなきゃいけないんだよ!

お前らどういう教育を受けてきたんだ!?


blogram投票ボタン
[ 2006/03/15 00:58 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

いきなり!? 

今日のバイト中、客からいきなりこう聞かれた。

「お兄さん、アニメ好き?」

…えっ?

なんで急にそんな質問をされたんだ?

もしかしたら、顔か?

俺の顔には、「俺はアニメ好きです」とでも書かれているのか?

なんでそんなニヤニヤした顔で俺を見るんだ?

目的はいったい何なんだ?

お、俺はどうすれば…!?

俺「は、はい、好きですけど…?」

「じゃあどのアニメが好き?」

…やっぱりエウレカセブンか?

現在、毎週欠かさず見ているわけだし…。

しかし、この人は果たしてエウレカセブンを知っているのか?


もし知らなければ、どんなものかを説明しなければならない。

バイト中だからあんまり話を長くさせたくないし…。

「ガンダムとか好きですね。」

結局無難といえば無難な答えをしました。

それよりどうでもいいから、解放してくれぃ

「じゃあどのシリーズが好き?」

まだかよ!?

まだこの質問は続くのか?

もういいや、さっさと答えて解放してもらうしかない!

「08や∀が好きですね、あとはF91や逆襲のシャアとかが…」

「SEEDは?」

「えっ?」

「だからSEEDは?」

どうしよ…?

ここは正直に答えるべきなのか?

しかし、こういう風に聞いてきたということは客はSEED好きの可能性がある。

だからここで正直に答えて客の機嫌を損ねるのは…。



「SEEDはそんなに好きではないですね。」


正直に答えました。

ぶっちゃけ、そろそろ解放してほしかったんで、向こうの期待する答えと異なる答えを出せば、解放されると思ったわけです。

そしたら、予想通り

「ふ~ん、そうなんだ…」

とちょっと悲しそうに答えてました。

そこで、やっと解放されたわけですけど…。

しかし、なんで俺にこんなことを聞いてきたのだ?

俺にどんな答えを求めてきたのだ?

誰か教えてください。



そういえば、その客、帰る直前に大声でザフトがどうとか言ってたなぁ…。


blogram投票ボタン
[ 2006/02/26 01:28 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

手に入れた 

今日は久しぶりのバイト。

9時出勤のはずが、8時半になり、さらに6時半になったんだけどね。

で、入ってタイムカードを見たら、約20日振りだったよ。

さらにもう一人のバイトの人のタイムカードを見ると…

昔の俺の状態

本当に俺の犠牲になってしまったみたいで、申し訳ない。




結局バイトが終わったのは日付が変わって1時。

約6時間半働きました。

それで、終わったときにいろいろともらったんだよね。


2年間ご苦労様ということで、ボールペンとシャーペン。

俺用に取ってくれていた冷凍されたご飯。

あとは冷凍されたおかず。



KOH2はボールペン&シャーペンを手に入れた!
KOH2は冷凍されたご飯を手に入れた!
KOH2はおかずを手に入れた!
KOH2は給料を…


KOH2は給料を…




給料は…?



キュウリョウハイッタイ?




聞いてみたら、渡したかどうかを覚えてなかったみたいだ。



結局、俺の給料は見つからず、次のバイトの時にもらえるということになった。



そして、帰っている途中に電話が鳴ったので出てみると、給料があったみたい。



急いで引き返して、給料をもらうことができた。




KOH2は給料(1月分)を手に入れた!
blogram投票ボタン
[ 2006/02/20 01:45 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


