 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【プレイ日記】『クロスエッジ』その13 

クリア後の世界、面白すぎるwww

特にオギュスタンとジューダスのイベントは最高と言わざるを得ない。
ってかオギュたんってwww

しかしオギュたんにこんな設定があったとは…
DSC00422s.jpg


そりゃ、こんなことも言うわな
DSC00421s.jpg


まぁ、本当にオギュたんをバトルメンバーには入れる気はないがねwww


そういえば、今回でDLCの追加アイテムが終了みたい。

ちょっと時期を開けてから、今度はフォームの配信か?
blogram投票ボタン
[ 2008/11/13 23:15 ] クロスエッジ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『クロスエッジ』その12 

やはり、昨日なかなか倒せなかった敵はラスボスだった。
ってか、配列がダメダメだったんだな。

最初の配列がこんな感じ
aaa.jpg

んで、敵の攻撃パターンがこんな感じ(多分なので、間違っている場合あり)
aaa-1.jpg

aaa-2.jpg
基本、一番HPの高いミュウが狙われるから、こんな感じになっているんだけど、こんな敵の攻撃当たりまくりで勝てるわけがないわなwww


んで、ちょっと変更してみたのがこんな感じ。
bbb.jpg

それで、敵の攻撃パターンが、
bbb-1.jpg

bbb-2.jpg
のような感じだから、リリスは基本攻撃をくらわない。
ただ、それはミュウが死ぬまでなので、ボスを弱らせたくらいで、ミュウが死んで、その後リリスも即死。

そこで考えたのが、
ccc.jpg
こんな感じで、

ccc-1.jpg

ccc-2.jpg
敵の攻撃も、ミュウ以外くらわない。
ミュウしかくらわないからBreakもほとんどなく、ボスの攻撃回数も限られる。

ってなわけで、楽勝www


配列変えるだけで、こんな簡単に勝てるとは思わなかった。
ちゃんと考えないとダメだね。

それで、エンディング。
そして…


どうやら、真ルートを通っていたみたく、クリア後の世界が解禁された。

ラザラスとか雷禅のキャラが変わっててウケるし、大人の都合により、宿敵がいなかったゼロスとミュウには笑った。

やべえ、クリア後の世界は、かなり面白いネタとかありそうだwww
blogram投票ボタン
[ 2008/11/10 23:11 ] クロスエッジ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『クロスエッジ』その11 

おそらく最後の階層に今いるのだと思う。

ルゥリッヒやボルド、オギュスタンなど敵の主要人物とどんどん戦って、倒しまくっているしね。
これも完全にドーピングされたミュウのおかげだwww

基本的にアップ系のアイテムは全てミュウにつぎ込んでいるから、一人だけHPが90000台に行ってるもんな。
他のレギュラーキャラであるリリス、ゼロス、ミシャは行って30000。
しかも、ミュウのフォームが体操着で、「見切り」の特殊能力が付いているから、カウンターも怖くない。

ってなわけで、ミュウさえ生き残れば、どうにかなってはいたんだよ…。

ただ、おそらくラスボスの場所で…。
これまで1ターンで3回か4回かしか攻撃してこなかったのが、1ターンで5回、7回、10回とずっと攻撃を続けてきた。
まさかのミュウもOver Killでやられるわ…。

マジで、PS2版ブレイジングソウルズの封雷バグを思い出したわwww

よし、もう1回挑戦してみるか!!
blogram投票ボタン
[ 2008/11/09 15:59 ] クロスエッジ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『クロスエッジ』その10 

本当に気を抜けば、ザコ敵にやられてしまう。
これがIFクオリティ。

ってか、こっちのレベルが80くらいなのに、敵のレベルが120って…。
多分、めったに出ないレアな敵なんだろうけれど、2連戦って。

アブソリュートフィアーズ連続でしかけてくるんじゃねぇよ!!
かなりドーピングしているミュウしか生き残れないよ!!


しかし、ミュウって精神は、ブレイジングソウルズの時代なんだな。
なぜだか(製作者の意図)、体はスペクトラルソウルズの時代になってしまうという状態。
あの体格でおばさんってのはないな。

ってかおばさんってゼロスにバラしてから、急にお姉さん振るところは笑えた。
そして、ミュウの息子で、ゼロスの仲間のアルの会話が出た。
やべぇ、ブレイジングソウルズをまたしたくなってきた。

実家に帰らないとないからなぁ…。
これはXBOX360でしろということか?
blogram投票ボタン
[ 2008/11/04 22:56 ] クロスエッジ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『クロスエッジ』その9 

約1週間ぶりのプレイ日記の更新。
全然プレイしていないということはなく、時間を見つけてはちょこちょこプレイしている状態。

んで、ストーリーは結構終盤に入ったっぽい感じになっている。
前の記事ではエトナとプリニーが仲間に入ったところを書いていたので、かなり間が空いているな…。


その時にレギュラーとしていたのが、ミュウ、エトナ、ゼロス、オリカとなっているのだが、あれからころころ変えているんだよな…。
エトナはレギュラーで使うと言っているにも関わらず…。



覚えている限りでのレギュラーの交代劇。

①ミュウ、エトナ、ゼロス、オリカ

②ミュウ、オリカ、ミシャ、シュレリア…コンボ数が当初かなり稼げたメンバー。
 ↑IN:ミシャ、シュレリア ↓OUT:エトナ、ゼロス

③ミュウ、ゼロス、ミシャ、マリー…オリカの回復の技では回復が間に合わなくなり、変更。
 ↑IN:ゼロス、マリー ↓OUT:オリカ、シュレリア

④ミュウ、エトナ、ゼロス、ミシャ…ミシャが強力な回復の技を覚えたので、マリー退場。
 ↑IN:エトナ ↓OUT:マリー

⑤ミュウ、アネーシャ、ゼロス、ミシャ…IFの女鎌使いは強いという独自の理論のため変更。
 ↑IN:アネーシャ ↓OUT:エトナ

⑥ミュウ、リリス、ゼロス、ミシャ…リリスが仲間に入って使ってみたら、強かったwww
 ↑IN:リリス ↓OUT:アネーシャ



多分、ストーリーに応じて色々と変えてはいたのだろうが、メインとなっていたのは上のだろうな。

今のところ⑥のメンバーなんだけど、EXスキルとか全く考えていない状態だから、また変わる可能性は大。
ただ、確実にミュウとミシャは入っているだろうな。
ミュウは強化しすぎたし、ミシャは貴重な回復役だし。
EXスキルに応じては、ゼロスを残したいな。
blogram投票ボタン
[ 2008/11/02 14:54 ] クロスエッジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


