 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その17 

ちょっとだけプレイ。
ネタバレになるのだが、前回、裏切りやがったバシュタールがエリスをさらっていったわけですよ。
まぁバシュタールはやけに高性能だったから、裏切りそうな気はしてたんだよね。

IFの場合、高性能=裏切りって方程式が当てはまるんではないかと思っているからね。
まぁバシュタールが記憶を失っているという時点で怪しいし、途中では裏切りそうな雰囲気も醸し出していたからね。

スペクトラルソウルズⅡなんか、なんの前触れもなく急に裏切って行かれたから、育てたのに…と涙目になったからなぁ。
それに比べたらかなりマシですな。

ただ、エリスがさらわれたのは痛い…。

DSC00043s.jpg

今回で、アガレスト戦記のプレイ日記はちょっと打ち止めする予定。
なぜなら、明日スパロボZが出るから、そっちをメインにやっていく予定。

でも、アガレストも必ずクリアしたいんで、いつかは再開する予定。
まだ第5世代にも行ってない状態だしね。

なぜかギャラリーのエリスを撮ってみたんで貼っておきます↓

blogram投票ボタン
[ 2008/09/24 22:36 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その16 

第4世代もとうとうこのイベントが発生した。

DSC00033s.jpg
毎度毎度同じ言葉で、このイベントが起こったことを知らせてくれるウィンフィールド。

DSC00035s.jpg
ウィンフィールドに付いていくと、やはり同じ展開が…。

DSC00036s.jpg
毎回やっていて、懲りないのかと思っていたら、ちゃんと命がけというのは理解しているみたい。
やっぱり懲りてはいないということだが…。

DSC00037s.jpg
そして、第3世代の主人公トーマだけでなく、いつの間にかアルベルティとも兄弟の契りを交わしていたみたいで笑えた。

DSC00038s.jpg
んで、第4世代はこんな感じです。


そしておまけ↓
blogram投票ボタン
[ 2008/09/21 17:52 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その15 

第4世代を順調に消化中。
第4世代はそれまでの世代が大陸を救うって感じだったのに対し、諸島を救うって感じになってる。
あれは大陸とは言えないよね。

主人公の装備は槍。
ユニットのスロットが良いため、汎用のダブルエッジ+クロスエッジ+スクウェアクロス=エクセキューションや、威力のパワーアタック+メテオインパクト+デッドリーブロウ=ゴアクラッシュを使ったりしている。
他のキャラと合わせて、上の6つのスキルを合わせたクルーエルフォースを使ったりもする。
かなり使いやすいキャラだね。

ただ、現在範囲攻撃が少ない状態。
よく使っているのが、土属性のグランヴェールや、水属性のアイスニードル+グレイシャー+ブリザード=アヴァランチ。
魔法系のキャラであるリュリュとプラムで上の2つを使いまくっている状態。

だけど、直接攻撃の範囲攻撃ができない状態なんだよな。
1匹の敵には強いけど、複数の敵には弱い状態。
これは、何かスキルを探さないと…。



しかし、相変わらずこのメーカーは鎌装備の女が強い感じがする。
スペクトラルソウルズでのヒロや、ブレイジングソウルズでのカルラと天才持ちがそれぞれいたのだが、今回のリュリュも天才持ち。
なんという確率…。
しかも、SPを貯めると、かなり魔法攻撃力が強くなるウィルパワー持ち。
多分、第5世代に入っても、蘇らせるだろうな。

ちなみに、そのリュリュのイベントがあったんで…↓
DSC00027s.jpg
DSC00028s.jpg
DSC00029s.jpg


blogram投票ボタン
[ 2008/09/18 21:38 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その14 

いつものごとく、シナリオを順調に消化。
ただ、第3世代って、これまで会話の中でルート選択していたのが、マップ上で選択するような場面があり、その場合通らなくていいルートってのができるんだよね。
そういったルートでの戦闘が面倒くさくて、スルーしたりしてるから、順調といえるのかもしれない。

そんなこんなで第3世代もクリアした。
ソウルブリードの相手の好感度は全員MAX。
そんな中で選んだのは…

DSC00017s.jpgDSC00018s.jpg
DSC00019s.jpgDSC00020s.jpg
ノアを選択。
今回は3人がそれぞれ登場した時に、もう決まってたな。
ラヴィニアとファイーナは選択肢から外れてたわwww



そして、第3世代をクリアする前に、ちゃんと恒例のイベントもこなしたわけで…。

blogram投票ボタン
[ 2008/09/13 23:45 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その13 

第3世代を順調に消化中。
主人公であるトンマもといトーマも、第2世代でヴァレリアを選んだおかげで、STRとVITがかなり上がりやすい。
装備も剣だから、平均的に使いやすいと思われる。

そして、お金も貯まってきたので、とうとう錬金場で第1世代・第2世代のキャラを蘇らせることに。
といっても、別人という体なので、イベントには全然絡まないんだけどね。

んで、以下の3人を蘇らせた。
 ・フューリア(第1世代)
 ・ヴァレリア(第2世代)
 ・夜宵(第2世代)

それで、現在のメインパーティー。
 ・トーマ
 ・ウィンフィールド
 ・ノア
 ・エリス
 ・ヴァレリア
 ・夜宵

第3世代のヒロインであるラヴィニア・ファイーナ・ノアの3人中1人しか使ってねぇwww
第2世代の時に、ヴァレリアと夜宵がかなり使いやすかったんだよなぁ…。
フューリアはせっかく蘇らせたのに、結局使ってない始末。
まぁエリスとウィンフィールドがレベル上がりすぎて、Bonusがもらえなかったりするから、そういうときに、編成を変えて、いっぱいボーナスをもらえるようにはしているのだが…。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/11 22:57 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


