サモンナイト4プレイ日記vol.25 

3周目の第9話に突入。
番外編をクリアし、やっとヒトカタの符を2枚手に入れた。

誰に使おうか迷った。
使えるキャラは、フィズ、ラミ、ガゼル、ルヴァイド、イオス、ユエル、クノン、スバル、アルバ、マルルゥの10人と、サポート専用キャラのリプレを合わせた合計11人。

とりあえず、フィズとユエルにしてみた。
理由はわかんないんだよね。
強いていうなら、印象に残ってたから…かな?
まぁその2人に使ってみた。


しかし、やばいことにヒトカタの符を使ってから、なんか達成感を感じてしまった。
まだ、無限回廊も全然クリアしてないのに!!
これはヤバイよヤバイよ!!

もう1周するかはわからんけれど、この3周目で無限回廊は極めないと!!



そういえば、リシェルのレベルだけ先に上げまくって、銃を装備できるようにはした。
これで、リシェルは敵からの攻撃をあまり受けることなく、攻撃できるようになるはず。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2006/12/24 22:30 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(2)

サモンナイト4プレイ日記vol.24 

現在7話目の前半のイベントバトルが終了したところ。
それまで、ブレイブクリアを逃したのは1つだけ。
つまり、合計8回ブレイブクリアをしたことになった。

ということは、新しいパーティー能力「幸運のおまじない」をGET。
そして、もうブレイブクリアはする気なし。

はっきり言って、ブレイブクリアをしようとするよりはレベル上げをしまくった方が楽しい。
それに、3周目ともなって、手に入る経験値は1,4倍になってるんだしね。

でも、2周目に本当に中途半端なところでブレイブクリアしていくのをやめたから、途中でPユニットが出るまで、何度もフリーバトルエリアを出たり入ったりの繰り返しをしていた。
だからこそ、今回はPユニットが出やすくなる「幸運のおまじない」を手に入れるまではブレイブクリアをしようと思ったわけだ。

しかし、このパーティー能力はスゴいね。
付けてフリーバトルに入ったら、いきなりPユニットが3匹とも出てきたよ。
マジで使えるよ、このパーティー能力。
イベント以外はずっと付けてるだろうね。


そして、キャラの成長日記(?)。
リュームが結構強いんじゃないかと。
おそらく3匹の竜の子で一番だと俺は思う。
武具以外に槍を装備できるようになるし、フロントアタック覚えるから、正面からの攻撃も強いし。
リュームはスタメンから外せないな。

そして、ちょっとやばいと思っているのが、AT極振りのリシェル。
装備が縦切りタイプばかりなので、中々攻撃しづらい。
しかも最悪なのはHPが少なすぎる。
6話前半のイベントバトルで一撃で死にそうになった。
だからと言って、DF上げるのもなぁ…。
こりゃあ銃を装備できるようになるまでの我慢か?
blogram投票ボタン
[ 2006/12/21 00:11 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト4プレイ日記vol.23 

サモンナイト4、3周目突撃~!!
プレイ日記も23回目となり、書きすぎ、ゲームのやりすぎなど言いたいこともあるだろうけど、付き合ってください…。


そんなこんなで3周目に入った。
もちろんオープニングの画面で「方向キー右+R1+R2+○を押しながらスタート」を押して、ちゃんとヒトカタの符を使えるようにはしておいた。
ちなみに↑のコマンドはクリア時に総合評価がB以上でないと、入力しても何にもならないので、あしからず…。


今回は主人公はライを選択しタイプは召喚士タイプ。
竜の子はリューム。

しかし、今まで2周クリアしたけれど、今回の召喚士タイプって微妙だよね。
なんせ、召喚ランクがどの属性もSにならない。
しかも全キャラクターでSになるのは、リシェル、ミント、リビエル、セイロンのみ。
ヒトカタの符を使って、使用できるようになるキャラは不明なんだけど、正直物足りない感じ。

しかも、主人公も獣属性ともう一つがせいぜいAになるくらい。
残った二つの属性はC止まりだからね。
ってことは、主人公を召喚士タイプにするのって、勿体無いんじゃあないかって思ってしまう。
逆に言えば、Sランクになるやつを戦士タイプとして育てるのも勿体無い気がする。

3のころはどうだったっけ?
とりあえず、主人公はSになってた気がするんだよなぁ…。
全然覚えれてないなぁ、あれだけ何回もクリアしたのに…。


まぁそんなこんなで、微妙だと言っておきながら、召喚タイプを選択する俺って一体…?


3周目の狙いはリシェルにAT極振りすること。
リシェルはクラスチェンジの選択によって、銃を使えるようになるっぽいからね。
しかも、狙い撃ちまで覚えるっぽい。
まぁリシェルを前衛にするために、ライを召喚士タイプにしたわけなんだけどね。
なんだかんだ言って、2周目でミントさんを前衛にしてみて、結構成功したと思っているので、多分リシェルも大丈夫だろう。

そして、今度のエンディングは誰にしようか?
1周目は無難(?)にリシェルにしたし、2周目はアカネのもあることに気が付いてアカネにしてみたし…。
次はミントさんにしてみようかなぁ…。
ってか俺って、竜の子を選ぶ気全くないな…。


ってか上の考え方って、ギャルゲーを攻略するときに考えるようなものと同じか?
だとしたら、ちょっとヘコむ…かも。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/18 18:39 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト4プレイ日記vol.22 

とりあえず2周目クリアー。

なんとか総合評価がBだったので、次からヒトカタの符を使えるぞ。
ヒャッホー!!

しかし、ギリギリBだったんだろうね。
店の評価が☆55でカルマ値がSだったから、助かったんだろう。
だって、ブレイブクリアは5…。
どれだけ早くめんどくさくなったんだ、俺は…。


とりあえず、これで無限回廊限定だけど、イオス、ルヴァイド、ユエル、クノン、スバル、パナシェ、フィズ、ラミ、ガゼル達が使えるぜ!!

いやぁ、楽しみだ。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/17 21:02 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト4プレイ日記vol.21 

今日は一気に18話まで進めた。
この時点で、1周目のクリア時よりレベルが高いので、クリアしようと思ったら、すぐにでもクリアできるわけだ。
けれど、1周目はギリギリでクリアしたようなものだから、今回は余裕もってクリアしたい。
だからフリーバトルエリアでレベル上げ中。

そういうわけでレベル上げしているわけだが、ちょっとフェアをサポートにしているんだよね。
そして、フェアがサポートになった分、アカネが繰り上げでレギュラーメンバー入り。

しかし、主人公のサポートって結構便利じゃないか?
戦闘には全く絡まないんだけど、ターンの切り替え時にまれに食材を発見してくる。
俺は、食材を見つけるのが下手だから、料理とかかなり困ってたんだよね。
でもこの特技のおかげで食材が手に入る手に入る。
次からはフリーバトルは主人公はサポートにしておこうと思うくらいだった。


そして、繰上げメンバーとなったアカネだけれど、前と違うクラスにさせてみた。
最初のクラスチェンジで爪装備を選択し、次のクラスチェンジで俊敏を選択。
そしたら、クラスが「セクシィくのいち」ってのになった。
攻撃力がやたらと高い。
クラスチェンジのボーナスに2回ともAT+があったからかな?
しかしセクシィと、くのいちって繋がると変だな…。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/16 21:43 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム