【プレイ日記】『ブレイジングソウルズ アクセレイト』その3 

アクションパートがやりづらい!
モンハンとかに慣れたせいか、移動は常にスティックを使用していたのだが、ブレイジングソウルズでは使用できない。
移動は全て十字キー…。
果てしなくやりづらい。

移動しようとする度に、画面が拡大縮小したり、回転したり…。
まだ、アクションが難しい場所には行ってないからいいものの、木の上をずっと飛び移る場所はマジできつそうだ。


ストーリーに関しては、とりあえずブリジッテ・ヴァン・ケイの3人と2回目の戦闘を終えたところ。
徐々に敵のレベルの上がり方が急になってきたので、ニヤニヤしてきたよ。
難易度高いの万々歳だからね。
blogram投票ボタン

【プレイ日記】『ブレイジングソウルズ アクセレイト』その2 

シオラが仲間に入ったので、とりあえずデューザが補欠行きとなった。

そして、幸福の指輪が手に入ったので、さっそくEPを貯めて、登録した。


つまり、アイアンナイフと幸福の指輪を使って、ラッキーダガーを作りまくり。
ラッキーダガーを作るのに、全部で750G。
ラッキーダガーは売ると、777Gとなるので、1つ売るごとに27Gお得。

そこで、作って売って、作って売っての繰り返し。
ショップでの売却個数がある程度行くと、売却値が増える通り名をもらえるので、さらにお得に。

これで、合成回数と売却個数と購入個数のコレクションが手に入る…と思いきや、購入個数のコレクションが解放されない…。

どうやったら解放されるか忘れたよ…orz
blogram投票ボタン

【プレイ日記】『ブレイジングソウルズ アクセレイト』その1 

DSC00630.jpg
Amazonで注文していた『ブレイジングソウルズ アクセレイト』が届いた。
IFの中で、一番ハマッていたゲームなので、非常に楽しみだ。
しかも、XBox360版はやってないから、そこからの追加要素も楽しみ。

早速プレイしてみた。
メディアインストールがなかったから、若干ロードに不安だったが、そこまで遅くない。
というより、結構早いんで、ビックリだ。

以前、PSPで出たSSⅡは、ロードがかなり遅いという話を聞いていたからなぁ…。
それを覚悟していたんで、かなり満足できる早さだね。


ゼロス懐かしい。
アデル懐かしい。
レ・グェン懐かしい。
デューザ懐かしい。
アリア懐かしい。
リトルスノー懐か…って、こんな序盤で入るの!?

マジで驚いたし。
追加ストーリーとして、女性誘拐事件とかもあって、いきなり楽しくなってきた。


しかし、アガレスト戦記ばかりやってたから、戦闘システムを思い出すのに時間がかかりそうだ。
アガレスト戦記のエクステンドエリアを使用してのプレイも面白いけど、やっぱりブレソのチャージシステムの方が楽しい。

そして、アクションパートはどうなんだろうか…?
まだそこまでプレイしていないから、なんとも言えないけれど…。


しかし、あれだな。
戦闘の際に、順番が回ってきたときに言うセリフで、

 ゼロス「邪魔だぁ!」
 アリア「お邪魔します」

と続けて言われると、笑えるわ。
逆でも笑えそうだ。
blogram投票ボタン

ブレイジングソウルズ アクセレイト 

PSPで発売されるブレイジングソウルズ アクセレイトの公式サイトが公開。

予約特典は、PS2版ブレイジングソウルズとXbox360版アブソリュート ブレイジング インフィニティのポスターパッケージに使用されたイラストのポストカードらしい。


そして、追加キャラクターも公開されているのだが、ヒロもロゼもリューンエルバもなんでスペクトラルソウルズⅡのイラスト…。
ゲームに登場するときは、イラストは更新されている…はず。
更新されているといいなぁ…。


とりあえずPS2版しかプレイしたことないんで、プレイする時には今回追加される3人+Xbox360版で追加されたリトルスノーとジャドウを使いたいな。
もう一人は、ゼロス?
blogram投票ボタン

今度はPSPか… 

6/25にアガレスト戦記ZEROが発売ということで、結構楽しみにしていたのだが、ここにきてまた嬉しい情報が。

7月にPSPでブレイジングソウルズが発売とのこと。
タイトルは「ブレイジングソウルズ アクセレイト」。

情報によると、追加キャラとして、ヒロにロゼ、リューンエルバが追加されるらしい。
3人ともIF好きのきっかけとなったスペクトラルソウルズⅡに登場していたキャラなんで、追加されるのは楽しみだ。
しかし、リューンエルバよりはミュウの方が個人的には良かったかなぁ…と。
クロスエッジとのコラボなんかが…。


今年の夏はIFに夢中になりそうだwww


ただ、一つ気になるのが、PSP版はPS2版を移植?
それともXBox360版を移植?
どちらを移植するかで、楽しみがかなり違う。

そして、IFでの最大の課題であるロードの早さも気になるところだ。
blogram投票ボタン
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム