 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母校も… 

なんか全国の高校で大変なことになってますね。

履修不足の問題。


問題が発覚し始めて、俺らの高校が出なかったから、ちょっとホッとしてたんですけど、出たみたいです。

高校履修不足:新たに4校で発覚 明誠学院、補習1人350時間必要 /岡山


いやぁ、まさか自分の高校がなってるとは思わなかった。

俺らのときどうだったのかが、非常に気になりますね。


しかし、その該当する高校生は本当に大変な思いをするわけだよね。

自分たちの知らないところで、履修不足になってるんだもん。

大学とかのように、自分で選択して結果的に履修不足ってなったのなら、納得するだろうけど、こんなのは納得出来ませんよ。

高校側では補修とかでどうにか埋めるようにはするみたいだけど、生徒がかわいそうでなりません。


どう責任とるんでしょうか?
blogram投票ボタン
[ 2006/10/28 18:10 ] M・I・A | TB(0) | CM(0)

普通にすごい成績 

寝ようと思ったらにこんな記事を見つけました。
(↑本当に寝ようと思ったのか?)

イチローの4割阻む数字トリック

イチローの4割を阻んでいる要因を予想(?)して書かれているわけですが、気になったというかおもしろい部分がある。

イチローの初球打率が去年までに比べかなり低下していて、カウント2-0からの打率は高くなっているとのこと。

まぁデータが全てというわけではないけれど、去年までのイチローと調子(?)が違うみたい。

イチロー本人も4月という早い時期にピークを持ってきてしまったと、絶好調だった4月を振り返っていた発言をしていた記憶があります。

ピークが過ぎてしまえば後は下がってしまうわけですが、またここで2回目のピークを持ってくることを祈るのみです。


今年もし4割いかなくても、普通にすごい成績を残してくれるとは思います。

去年あれだけのことをやってのけたのだから2年連続で新記録を出すというのはかなり難しいのではないでしょうか?

とは言いつつも打率が4割いってほしいという期待がないと言えば嘘になります。

やはり心のどこかでイチローならやってくれるというものがあるんでしょうね。

まだ、シーズンは半分も終わっていない(よね?)。

だからあまり騒がずに、ただ信じるということもいいんじゃないでしょうか?

これはイチローの4割に限らず、野茂投手の日米通算200勝でも言えることです。

…とは言っても野茂投手は記録目前だから騒がずというのも無理な話だろうけどね。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/07 04:33 ] M・I・A | TB(0) | CM(0)

楽器もレンタル 

レンタル楽器、気軽さが人気 
ヤマハ子会社が1万件の大台目指す 販売にも一役


ヤマハ子会社のミュージックリース(浜松市中沢町)が二年前に始めた楽器レンタルが、順調に利用者を増やしている。「使いこなせるかどうか」「飽きるかもしれない」など、今まで楽器購入に踏み切れなかった人たちの需要を確保。販売との相乗効果も出ているようだ。



楽器のレンタル。

今までありそうで、なかった感じの商売な気がする。


楽器というのはどうしても高いイメージがある(実際高いのであろう)。

ピアノやらバイオリンなどがある家=お金持ちみたいなイメージすらあるしね。

上にも書いてあるように、そんな高い楽器を購入して、もし飽きてしまったら元も子もないと思う。


子供の頃は好奇心を持ちやすく、さらにはいろいろなことを吸収しやすい時期である。

こういった楽器を演奏させてみようとするのは、音感が良くなるだろうし、マイナス面となるものはないと思う。

唯一マイナス面があるとすれば、楽器を購入するのにかかるお金だろう。

思い切って買っても、子供が飽きてしまえばその楽器は埃をかぶるようになり、元を取ることも難しいだろう。


そこで、こういった楽器をレンタルするようなところがあれば、気軽にレンタルできるし、飽きたとしても返却できるので問題ない。

それに飽きずにハマっていったのなら、そこで初めて購入するという方法も取れる。


さらには定年後の趣味のない人が趣味を探すということにもこれは使えると思う。

レンタルなので気軽に始めることができるし、しっくりこなければやめればいい話だし。

本当に楽器のレンタルというのは画期的なことだと思う。

全国でこういった店がどのくらいあるのかは知らないけれど、どんどん広まっていけばいいんではないかと思う。
blogram投票ボタン
[ 2005/04/28 22:47 ] M・I・A | TB(0) | CM(0)

出てみたい~!! 

さっきこんな記事を見つけた。

映画:「タッチ」、エキストラ募集 県営大宮公園野球場で撮影--東宝映画/埼玉

これはドラマと映画というジャンルこそ違うものの、『H2』に続き『タッチ』が実写化され、それにともない夏の甲子園大会の地区大会決勝の観客をエキストラで募集するというもの。

めっちゃ行ってみたいじゃん!!

けれど…

埼玉は遠いよ!!

正直、実写化された映画を見に行きたいとは思わないけれど、あだち充さんの作品に出てみたいってのは思うんだよね。

果たしてどっちが勝つだろうか。出たいと思う気持ちか、それとも遠いから行きたくないというめんどくささか…

なんだかもうどっちが勝つか決まってそうだ…
blogram投票ボタン
[ 2005/03/02 23:59 ] M・I・A | TB(0) | CM(0)

とうとう… 

中村紀洋に米球団が入札 移籍は決定的 大リーグ

20041205031152s.jpg

とうとうですよ、とうとう!中村紀洋選手がメジャーに行くかもしれないんっすよ!ってか球団が受諾している時点で、本人もメジャー挑戦の意志は固いらしいから、交渉するまでもなくメジャー挑戦は確定なのではないかと思うのだが?

1,2年前のFAのときも行くかもしれないと思っていたけど、近鉄の日本一のために近鉄に残ったわけで、その球団がなくなってしまったわけだから、もうメジャー行くしかないでしょう!個人的には日本でプレーが見れなくなるのは悲しいことでもあるけれど、それ以上にアメリカであの豪快なフォームを見せてほしいという期待もある。

まぁ確実に決まったわけではないけれど、楽しみに結果を待っておこう。
blogram投票ボタン
[ 2005/01/31 20:41 ] M・I・A | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


